アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
たこさん日記 丸2年
たこさん日記・・・ おかげさまで、このブログを立ち上げてから丸2年を迎えることができました。 立ち寄っていただいている方々に感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 03:08
お〜いお〜い北海道♪  その後
私の勤務先では、年に2回北海道物産展が開催されるのですが 今年は、札幌ドームの開幕戦の1週間後に春の大北海道市 札幌ドームの最終戦の1週間後に秋の大北海道市 が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:05
いろいろあります。
キャラメルボックス製作総指揮の加藤昌史さんのブログに このブログのURLが紹介されて以来(加藤さんのコメントつきで) 24日の記事に対するアクセス数が2日間だけで、 私の中ではえらいアクセス数になっていてビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 13:29
東海道バスの旅 (昼特急バスの巻)
所要時間13時間をかけて、東京に到着してから3日後・・・ 大阪に向けて、昼特急バスに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 10:41
東海道バスの旅 (夜行バスの巻)
先週の話ですが・・・ 千葉マリンスタジアムに野球観戦をする旅に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:17
新しい1年の始まり・・・
小さい頃は、、、、、 デコレーションケーキに いろいろな色のローソクを並べて・・・ それを一気に吹き消す! それが、1年に一回のお楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 01:05
プロバイダさん
急にインターネットが繋がらなくなってしまいました。 このパソコンが壊れたのかと思い、妹のパソコンを借りました。 しかし・・・ そのパソコンもネットが繋がらず・・・ せんせーのアドバイス通り、プロバイダのサービスセンターに電話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:55
久しぶりに・・・
6日ぶりにパソコンを立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 22:26
感謝をこめて
よくお話をしていた販売員さんが、転職するということで店を去られました。 結構、ショックは大きいのですが、その方のやりたい仕事に進まれるみたいなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 03:10
裁判の難しさ・・・
最近のニュースで、心に残っていること・・・ 山口県の光市で起きた、母子殺人事件の最高裁判決のニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 00:37
「世界の山ちゃん」に行ってきました
今さらですが・・・あらためてです。 13日、19:00発の近鉄特急アーバンライナーで名古屋に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:55
チケットショップ
生まれて初めてチケットショップで買い物をしました。 週末、名古屋に行くために近鉄特急のきっぷを購入しました。 正規の値段より1000円安いんですが・・・ よく見ると名阪特急の回数券でした。 そりゃ、安いはずです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 00:45
1年たっても・・・
JR福知山線脱線事故・・・ この事故の犠牲者の多くが、通学途中の学生さんでした。 いろんな報道を見て、すごくつらい気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 01:17
ゆっくり
今、ロハスという言葉が注目されています。 自然にゆっくりとリラックスして過ごす・・・ 誰もが理想とするスローな生活 自然と共存することの素晴らしさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 00:01
自己紹介バトン・・・
すぽ1005さんとこで、こんな記事をみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/14 00:18
2年目に突入しました。
北の大地に飛び立った日 「たこさん日記」 無事、2年目に突入することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 19:07
自分のために
店はすっかりバレンタイン商戦です。 私の担当の売り場でも、ネクタイや財布など、 紳士洋品を購入しにくるお客様が増えてきています。 しかし、一番大変なのは、チョコレートの売り場でしょう・・・ 地下にある洋菓子のフロア・7階にある催し会場のバレンタインチョコのコーナー・・・ この時期は、女性でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 23:45
トラックバックの保留
新しい記事を公開するたびに、アダルトTBがあったのですが、 ここ2日くらいに、その数が2ケタにまでなったので対策を考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 00:53
携帯電話を新しくしてみました。
昼休みに、たまたま従業員向けの携帯電話の販売をしているのを見かけまして・・・ 値段をチェックするだけだったのですが、思わず機種変更してしまいました。 もともと、今月中に機種変更をしようとしていたので、いいタイミングでした。 前の携帯電話にも愛着はあったんですが、(思い切りマニアな携帯でしたし・・・) 毎月の請求額を見て、パケット通信代の額に思わず気絶しそうになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 09:08
連日のように
ニュース=ライブドアですね。 いろいろな方のブログを見てますが、ライブドアブログを使っている方も多いので、 「明日、消えているのではないか。」 というコメントが気になります。 (不安になる気持ちもわかります・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 00:47
脳の年齢か・・・
おもちゃ売り場の前を通ると、 松嶋菜々子がCMに出ている、脳を鍛える・・・とかいうDSのソフトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 01:54
終わっちゃった・・・
この1年間、日曜日の朝に楽しみにしていた番組が最終回を迎えてしまいました。 本当に寂しいです・・・(わかっていたとしても・・・) この時間に放映されているシリーズの中で、一番自然に入り込めた番組 久しぶりに特撮を楽しませていただきました。 やっぱり・・・・・寂しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 09:02
仕事帰り
とある、銀行の本店の1階にインターネットができるスペースがあります。 普段は本当に静かなんですが・・・ 今日は、この銀行主催のロビーセミナーが開催されています。 みなさん、お金の話、投資の話に熱心に聞き入っているようです。 そんな隣のスペースで、パソコンのキーボードを叩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 18:25
1995年1月17日の記憶
毎年なんですが、あの時間のことを思い出すのか寝れないのです。 家の周辺は、ほとんどと言っていいほど無事でした。 しかし、職場はとても大変なことになってましたが・・・ 震災後は、職場まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/01/17 02:52
あけましておめでとうございます
恒例の、ジャニーズの年越しライブをテレビで鑑賞中です。 「近藤真彦 25周年」だそうで・・・ マッチのデビューが小学校6年生の時だったので。。。 時が経つのは早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/01 00:57
みなさん、よいお年を。
今年1年、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 20:56
たこさん日記の2005年
今年も、あと2日になりました。 おかげさまで、3月からブログをはじめてから、アクセス数3000越えしました。 こんなにも見ていただいてるなんて・・・本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/30 01:56
お疲れさまです・・・私
やっと、明日休みです。 この3日間、本当に疲れました。 今年一番忙しい3日間でした。 もう・・・よれてます(><;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:36
反響の大きさ 
先日、放映されたドキュメンタリー 「桜の花の咲くころ」 本当にいい番組だったので、感想を記載したら、嬉しいコメントが返ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 19:12
「桜の花の咲くころ」を見て
北海道のさいはて、海の向こうに国後島が望める町 「別海町」 人口1万7千人、町の面積は、日本で2番目に広く、牛乳の搾取量は日本一 そんな町の唯一の高校が舞台になっています。 北海道立 別海高校 1年間、取材スタッフが町に住み込み撮影をしたドキュメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 00:01
かにカニ日帰りエキスプレス
先日、三田に墓参りに行った帰りに、JRの駅でパンフレットを発見! 今年も、この季節がきましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 00:26
さみしいな〜
いつものように、お知り合いさんのブログめぐりをしていたら、 悲しい記事をみつけてしまいました。。。 「ブログを閉鎖します。」 えぇ〜〜〜〜〜! なんでなん!サチさん・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 01:45
さてさて
日本シリーズが終了した直後は、職場の方の嘆きをたくさん聞きました。 ・泣いたらアカンで (泣いてませんって!) ・あまりにも情けない!(でも、リーグ優勝してるし!) ・ロッテの商品を見るだけでも、でも、おやつに食べたアイスがロッテの商品でね、  余計に落ち込んだんやん。。。 (何も言えないよ!) ・今江と、西岡と、バレンタイン監督がかっこいい!(よく覚えたなぁ。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 16:45
隣のお店
あと10日で、隣のお店がオープンします。 いつも使う地下鉄の出入り口は、ガラス張りになり、店の中の様子が見えるようになっています。 商店街側からは、○ッチ、フェ○ガモなどのロゴが見えます。 (でも、店の前はパチンコ屋さんなんですが。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 01:07
こういう日も
阪神は、2−12でヤクルトに負けました。 なにわのとらっきーずは、−69p!今季最低ポイントを記録しました! 大阪桐蔭は、延長10回 5−6で負けてしまいました。 ただ、救いなのは、、、中日も負けていたことです。 こんなに大敗したのに、ゲーム差が同じなのはラッキー!かも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:59
ハガレンショップより・・・
今日は、職場の人と阪急百貨店で開催している「ハガレンショップ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:41
パソコン購入記念日?
このノートパソコンが家にきてから、ちょうど1年になります。 仕事で必要だったわけでなく、 興味本位で購入したわけでもなく、 何の知識もないのに、購入した理由。。。 それは、「球団合併反対」の活動報告を得るためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/05 23:17
夏バテ。。。
クーラーの寒さと、外の暑さの温度差で、かなりバテています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 00:21
シナモンのひみつ
夏休みになると、店では子供向けのイベントが増えます。 日曜日から今日まで3日間、催し会場でサンリオのキャラクター販売をしていました。 (ちなみに、阪急では8月6日からハガレングッズを販売するらしいです。行かなければ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 00:33
晴れた日に
昨日、脱線事故の犠牲になった職場の方の告別式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 00:58
悲しい出来事。。。
JRの脱線事故・・ 事故現場は、自分が7年住んでいた家の近所で、自転車で何回かあの付近を通りかかった所。 あの路線は、かつて伊丹に通勤するのに使っていた路線で、特に震災直後は阪急伊丹駅の倒壊で その代わりに毎日利用していました。今も伊丹の友達に会うときは利用しています。 確か・・・20日前くらいにこの路線を利用して伊丹に行ったっけ・・・ それだけに、この事故はすごくショックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 01:25

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

たこさん日記 たこまるのひとりごと ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる