たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 福(29)えびす (大阪エヴェッサ ブースター感謝祭)

<<   作成日時 : 2007/05/02 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日(日)

ブースター感謝祭

京セラドーム9階のスカイホールが今年の会場です。
会場は3ヶ所のイベントエリアがあり、
選手が3チームにわかれて、いろいろなイベントに参加します。

・ハーフコートを使ってブースターと一緒にミニバスケをする。
・選手の愛用品のオークションとサイン会。
・ブースターと一緒にいろんなゲームをする。
 (失敗すれば選手の罰ゲーム付き)

まずは、オープニングでbtが新作のダンスを披露してくれます。
いつも、コート上で踊っているのとは違う雰囲気。
今回は、黒のワンピース姿が見れました。
そして、踊っている途中で一人づつがマイクで一言ずつ挨拶します。
btのお姉さんたちってこんな声をしているんだ〜って感じでした。

そして、選手が一人ずつ出てきます。
まずは、優勝トロフィーを持った天日HCが、
そして次々選手が出てきます。
私は、写真撮るのに必死になっていました(^^;

【チームブラック】
石橋選手(バシさん)・波多野選手(J)・宍戸選手(ハル)・仲村選手(ナオト)

【チームホワイト】
マット選手・デイビット選手・城宝選手・佐藤選手(ヒロ)

【チームレッド】
リン選手・ジェフ選手・斉藤選手(タスク)・田村選手(だいちゃん)


3つのエリアをローテーションでまわるので、
妹にどこに行きたいか選択してもらい、
バシさんが見たいということで、
オークションのエリアに行きました。
しかし、あまりの人だかりと、
隣のゲームのエリアが気になり・・・
ゲームのエリアに移動しました。


ゲームは4つあります。
選手が抽選箱からくじを引き、
条件をクリアすれば、選ばれたブースターに全選手サイン入りポスターを
クリアできなければ、カラオケで熱唱!!


『借り物競争』
・イヤーブックを持っている人
・ロングヘアーの人
・左利きの人
・エヴェッサの応援歌を歌える人
この4人を制限時間内に、ブースターから選びだすゲーム


チームホワイトから、マットが挑戦するも、
イヤーブックを持っている人をみつけられずに
カラオケで熱唱することに・・・
って、ノリノリやん!!!
その歌声で人が増えてきました。

チームブラックがこのスペースに来たときに挑戦したのがバシさんでした。
エヴェッサの応援歌を歌える人
バシさんが連れてきた人は、でした。

司会 「あなたはブースターですか?」
J   「はい、そうです!」
司会 「では、歌ってもらいましょう!」
J   「ブースターじゃないです!!」

結局、バシさんもカラオケに、しかも応援歌を歌うことになりました。
J・ハル・ナオトも出てきて、4人で歌ってました。


『ハリセンを使ってボールリレー』
選ばれたブースターと選手がハリセンでボールリレーをするゲーム
制限時間内にクリアできなかったらカラオケ熱唱!

チームホワイト、ヒロ
ブースターの方々のテクニックが上手くて
クリアしていました。

チームブラックは、ナオトが挑戦
結構、苦戦していました。
クリアならずで、ハルと一緒に歌っていました。

チームレッドはリンが挑戦していました。
って、ここは見事にクリアしてましたよ。
リンの歌が聞きたかったな・・・


『玉入れ』
30秒以内で30個以上入ればクリア

チームホワイト、城宝ちゃん・・・
両手にありえないほどの玉を持っています。
そして、スタート同時に一気にかごの中に!!
そのあとも、大量に入れる城宝ちゃんの姿(^^;
よっぽどカラオケはしたくないんでしょうね・・・
かごの中はあきらかに30個以上入っている赤い玉が・・・
クリアした瞬間の城宝ちゃんの嬉しそうな顔が
・・・・・大人気ないかも(^^;;;

チームブラック、J
普通に玉入れに取り組むも、
玉がかごに入らない〜〜〜・・・
どう見ても、30個なんて入ってない雰囲気のまま時間切れ
数を数えて・・・・・ええっと16個ですか・・・
カラオケ決定!!しかも、またまた応援歌って
必死になって歌ってる姿がおもしろかったです。


『ドリブルリレー』
カラーコーンをジグザグにドリブルしていき、
制限時間内に参加した人全員できればクリア

チームホワイトは、デイビットが挑戦するも、クリアできず
恥ずかしいのか・・・デイビット、マイクを持つ手を
隣にいたブースターの人にひたすら向けていました。

チームブラックは、ハルが挑戦
って、さすがに早いです!なんなくクリア

チームレッドはジェフが挑戦
って、ジェフもうまい!
余裕でクリアしちゃいました!


途中で少し場所を移動して、ハーフコートの『5on5』のゲームを見ることに
コート内には、Jのチームとナオトのチームが試合していました。
解説に、バシさんとハルがいて、
進行役のDJ吉村さんがいろいろ話しかけていくのですが、
バシさん、ぼそぼそっておもしろいことを言ってました。
そのたびに
「マイクを通しましょうよ。」
って吉村さんに突っ込まれていましたがwww

どちらのチームが勝つでしょうか?
という質問に
ナオトさんでしょう!
と即答する二人がおもしろかったです。。。(Jの立場はw)

コート内では、Jが大人気ないことしてるし・・・
パスしようとしている男の子の壁になっています(^^;
身長差どんだけあると思ってるねんwww

ダブルドリブルし放題のこの試合・・・
ナオトのチームの勝利で終わりました。


btとプロデューサーのちこさんのダンス
途中でブースターも参加しての、にぎやかなダンスになりました。
抽選会は惜しくも外れたものの、
いい時間を過ごせました。


帰る前に、まいどくんと2ショットしましたが、
なんか、まいどくんが私の顔を見て
めっちゃ嬉しそうな態度をとっていたのが
気になるんですが、、、
中身の方って、私の知り合い?
なんかそんな勢いでしたよ。
かなりビックリしました。

btのお姉さん方も気軽に撮影に応じてくれてました。
なっちーのさんの写真を撮らせてもらったんですが、
本当に清楚できれいな方です。
(できあがった写真を見て、普通にかわいい!!って言ってしまいました。)

感謝祭のあとは、、、
シークレットパーティーだ!!!
楽しい時間はまだまだ続くのでした・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福(29)えびす (大阪エヴェッサ ブースター感謝祭) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる