たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルズ (有明コロシアム)

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006−2007 bjファイナル セミファイナル

2007年4月21日

ついに、決戦の日がきました!
連覇を狙う、大阪エヴェッサをブーストするために、東京まで行ってきました。
いろいろな事情で、行きは京都から『こだま号』に乗りました。
途中、静岡を過ぎたあたりで、
先月行った草薙のスーパー銭湯とか、
日本平スタジアムがある山とか、
草薙球場の照明灯とかを見ることができました。
(一人でウハウハしてました。)
東京まで4時間近くかかりましたが、
気持ちは有明にいってたので、長く感じませんでした。

東京駅に着き、京葉線に向かってダッシュ!!
京葉線のホームにたどりつくまでの道のりが長い!
飛び乗った電車は総武線の快速でした。
!!!!
これって、新木場に止まったっけ(^^;
一瞬、顔面蒼白になりましたが、普通に停車しました・・・

新木場からはりんかい線です。
東雲って書いてしののめって読むんですね。
知らんかった〜。。。
で、その次が国際展示場駅
この駅で、降りて大きな陸橋を渡ると、
会場の有明コロシアムにたどり着きます。

会場前にできている列・・・
セミファイナルの第2試合の新潟アルビレックスBBブースターの列・・・
オレンジの集団怖い・・・(赤い集団もっと怖い、、、ウイアーな人達)
そんな人達にまぎれて会場入りしました。
有明に着いたのが14時過ぎで、試合は15時から・・・
なんか着いたら、すぐ試合が始まったって感じでした。

対戦相手は大分ヒートデビルズ
なみはやドームでのホーム初戦
「悪魔降臨」
の文字を刻んだ白ハッピの大分ブースターさんを見ました。
有明にも着てはりました。しかも、応援の中心になっていましたよ!
大分は、節分の日の試合で、4Qの終盤に逆転負けの試合を見たチームです。
アンディー・エリス選手をどこまで止めることができるか、、、
ここぞで決めてくる3Pにも警戒しないといけないし、、、

試合が始まりました。
序盤、エヴェッサシュートが決まりません。。。
気がつくと0−9とかなってるし(><)
いつものホームゲームと違い、
ブースターの声援がとても大切になってきます。
ひたすら声を張り上げていました。
なんとか、シュートを決めるものの
大分ペースで1Q終了しました。
【1Q終了 大阪 10−17 大分】
          (10−17)

少しづつですが、調子を取り戻してきたエヴェッサ。
肩を脱臼したジェフ・ニュートン選手が
肩にサポーターをしながらプレーをしていました。
そんなジェフが、体を張って相手の攻撃を止めていきます。
なんとか逆転して5P差でリードしたまま前半戦終了
【2Q終了 大阪 31−26 大分】
          (21− 9)

後半に入っても、ペースは大分でした。
確実に決まる3Pシュートは、本当に脅威でした!
エヴェッサ、、、なんとか流れをつかんで欲しい!!
その思いで必死に声を出していました。
2点差のビハインドで3Q終了・・・
わ〜〜どうなるの!!
【3Q終了 大阪 47−49 大分】
          (16−23)

いよいよ、最後の10分間
流れをつかんだほうの勝ち!
そして、その流れを呼び込むために、必死に声を荒げるブースターの方達、
本当に白熱した戦いでした。
正直、残り10秒まで勝敗はわかりませんでした。
わかっていたのは、
ここで、3Pを決められたくないことだけ
節分の日に見た、あの逆転負けの試合のことが頭をよぎります。
(と、いうか、、、いつ再逆転したか記憶にないんです。応援に必死すぎて。。。)
本当にディフェンス頑張りました!
試合のペースは、完全に大分だったと思います。
でも、勝ったのは大阪エヴェッサでした!
【4Q終了 大阪 69−63 大分】
          (22−14)



こんなに心臓に悪い試合はないです(笑)

なのに、天日HCは、エヴェッサブースターさんに
「予想通りのおもしろい試合展開でしょ。」
って、宿泊先のホテルで言ったそうですよ。
ほんまにヒヤヒヤさせる試合展開に、
一緒に見ていたみんなはぐったりしてました。

第2試合は、新潟アルビレックスBBvs高松ファイブアローズ

アルビは、Jリーグのアルビレックス新潟と掛け持ちしているブースターが多く、
大勢のブースターが有明に来ていました。
ファイブアローズのブースターも多かったですよ。
それ以上に、高松駅前でパブリックビューイングをやっていたそうで・・・

最初は接戦でしたが、徐々に高松がペースを掴んでいきました。
アルビは、フリースローが決まらなかったのが大きく響いてしまいましたね。
最後まで高松ペースで試合終了しました。


高松は手ごわい相手です。
今シーズン唯一負け越しているチーム。。。
特に、丸亀遠征でのあの負け試合・・・
本当に完敗でしたからね〜〜

ヤバイかも・・・


つづく・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルズ (有明コロシアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる