たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 話してよかった。

<<   作成日時 : 2006/09/05 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ったときの話です。

日曜日、ひろっくんに席を確保してもらい(ありがとう!)
職場の友達が来るまでの間、席に座っていたら
前の席の男の子が
「入れ替え戦が・・・」
って話をしていたので、少し話しに加わってみました。
(その男の子たちも、ひろっくんグループの知り合いさんなので)
京都のサポーターさんと、セレッソのサポーターさんでした。
前日に、アビスパサポーターさんともお話したし・・・
そして、共通の話題が

「うちは入れ替え戦狙いやから」
と、いうこと・・・(^^;;;

で、セレサポさんが一人になったときに、お話をしてみました。
彼のご両親が、セレッソサポーターで、小さい時から長居に連れて行ってもらってたそうです。
家が長居だということもあり、毎試合見に行っているそうです。
小学生の時、セレッソの選手が小学校に来てくれて、サッカーを教えてもらったそうで、
高校は、長居の試合がすぐ見れるようにと、長居の近くの高校に進学したそうです。
(ただいま現役高校生のような気がしますが・・・)

なんだか超ビギナーな私が、申し訳ないと思うくらいのセレッソサポーターさんです。
好きな選手は、小松選手だそうで、これからの若い世代に期待してますとの話をしてました。
長居の試合は毎試合見ているらしく、
いつもタスキのところで跳ねてます。。。とのこと

で、ゲーフラの話をしたら、
せんせー作の「ハンター×ハンター」のゲーフラが雑誌に掲載されていた情報を入手しました。
セレッソサポのゲーフラは、結構評判がいいらしく、雑誌によく取り上げられるそうなんです。
で、春に、アニメキャラばかりのゲーフラ特集があったらしく、そこに載っていたそうですよ!
雑誌の名前は忘れてしまったそうですが・・・

なので、そのゲーフラは知ってますよ!って言ってました。
隣のブロックにいるので、すぐにわかるよね(^^;


で、グラウンド上にいるガンバボーイを見ながら、ありえへんって言っていました。


それにしても、小学生の時に憧れの選手と一緒に練習ができるなんて・・・
本当にいいことですよね。
彼にとってすごくいい経験になったって言ってました。

お話してよかった。。。
また、万博で再会できるかなって感じです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと更新されましたね。足は大丈夫なんですか?また、新しい出会いがあってよかったですね。病気じゃなきゃ、人ごみの中行けるかもしれませんけど。なんせ、甲子園にすら行った事無い人間ですから、もちろん競技場にも行った事無いです。
みきるん
2006/09/05 23:35
>みきるんさん
どもです。
毎日更新するのは・・・
なので、思いついた時に更新しております。

みきるんさんが甲子園に行ったら。。。
次の日の仕事に支障をきたしてしまいそうなのでお勧めしません。
きっと、へばってるよ(;;)
長居に来ませんか?(もちろん桜軍の応援ですよ!)

足に関しては・・・
なんとも言えませんね。
もうしばらく様子みてます・・・
たこまる
2006/09/06 01:07
う〜ん・・・。考えます。
みきるん
2006/09/06 02:01
>みきるんさん
・・・その前にUSJにでも行きますか(^^;
この前行けなかったし。
たこまる
2006/09/06 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
話してよかった。 たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる