たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS セレッソ大阪vs横浜Fマリノス (長居スタジアム)

<<   作成日時 : 2006/08/22 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっと勝ちました!

リーグ戦・・・3月にアルビレックス新潟に勝って以来・・・
実に5ヶ月ぶりの勝利で、今期2勝目です。
・・・前節まで7連敗していました。
FC東京戦では5点も取られてしまいました。
アウェイでは未だに勝っていません・・・
勝ち点は9になりましたが、まだ一桁です。。。
最下位なんですが・・・
そんなチームを、シーズン途中から応援しています。


仕事が終わってから長居に向かいました。
スタジアム周辺の人の多いこと・・・
そして、スタジアムの中も人が多いんですが・・・
真向かいには、、、

横浜Fマリノスのサポーターが集結

一緒に見ていたせんせー曰く
元祖!合併球団!!
マリサポ(マリノスサポーター)多い!
なんてつぶやいていましたが・・・

選手入場と同時に
「NISSAN」と書かれた、
ジャージ型のビッグフラッグ(by アディダス)が出てきました。
勝てる気しない

でも、あきらめるのは、まだ早いです。
今年の夏の高校野球を教訓に・・・

何がなんでも、勝ち点3とれ!!!


19日は、なでしこデーということで、スタジアムDJも女性でしたよ。
選手紹介のときに、塚田監督の名前を言い忘れてましたが・・・
いや〜、気にしないけどね(^^;


キックオフ・・・
マリノスの選手を見ただけで
勝てる気しない・・・

しかし、今日のセレッソは動きがいいぞ・・・(気のせい?)
いつもより前で試合を展開していました。
何回もマリノスにボールは支配されていました。
しかし、失点には結びつかなかった。。。
GKの吉田選手に脱帽です!

歓喜の瞬間は、モリシのゴールでした。
はい、完璧なゴールでしたよ。
先制したのが嬉しくて、嬉しくて!!!
前半は、1−0で終了・・・

このまま、試合が終わってくれたらいいのに(爆)

そんなわけで、後半スタート
あいかわらず前で試合を進めるセレッソ。
今までとは何かが違います。

これって、名波選手の効果?!

なんだか見てて、わくわくしてきました。
今日はもしかして・・・勝てる?
え〜っと・・・

2点目がやってきましたよ!
キャプテン古橋選手のゴールです。
思わず、サポーターの方に向かってきた古橋選手!

お〜!これがサッカーの得点シーン!!

一人、頭の中で盛り上がっている私がいました。
いつもなら、ここからバテバテモードのセレッソなんですが・・・
この試合は、何かが違いました。
気がつけば、マリノスの選手DFが2人だけという、超攻撃布陣になっていました。

それでも、耐えましたよ。攻撃もしましたよ。

そして、勝ちましたよ

終わった瞬間、観戦していたノリコフさん・せんせー・私、3人が口にした言葉

「やっと・・・勝った〜〜!」


勝つことの喜びを、あらためて思い知らされました!
勝つっていいな〜


帰りの天王寺の居酒屋にて
私達の前のお客さん・・・
どう見ても「F マリノス」と書かれた袋を持っています。

それを見たせんせーが一言

「僕ら勝ち組?!」

ノリコフさんと、二人・・・あまりに笑いが止まらない姿を見て
前のお客さんに気づかれないようにしないと・・・
少し、気を使いましたが、すぐに店内に消えていったので・・・
って、そのあと爆笑してました(^^;;;


長居と、スカイマーク・・・正直迷ったんですが
長居に行ってよかったって思いました。
(楽天は3タテしてましたね・・・)
だって、セレッソの勝ち試合を見れたんですよ。
今期に限っては貴重な試合を見させていただきました。

おかげで、真向かいのマリサポさん達の反省会は延々と続いているみたいでしたが・・・
勝ち点が9になりました!(ちなみに1位の勝ち点は・・・これ+30(爆))

さてさて、次節は・・・
16位に上がった京都パープルサンガですよ。
ここで、勝ち点3を取ったら、福岡の試合しだいで

最下位脱出!

できるはず・・・得失点差は関係あるのかが謎ですが・・・

まだまだ、諦めてはいられないですよ。。。
今年の夏の甲子園の教訓を
セレッソにも、ぜひ実現させていただきたいものです。

「最後まで諦めない!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。暑いですけどお互いにいいブログを作りたいですね。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/22 01:31
やっと見ることができました。夏なんですから、写真変えましょう。
野球とサッカー観戦で大変でしょうが、体調には気をつけて下さいね。
同僚m.u
2006/08/22 23:46
>m.uさん
いらっしゃいませ!
この前、フラッグスカフェで話していたブログへようこそ!!
・・・ね、趣味の世界でしょ(^^;;
写真は変えませんよ!セレッソの語源ですから。。。

野球と、サッカーと、バスケ!!
体壊さない程度に楽しませていただきます。
たこまる
2006/08/23 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレッソ大阪vs横浜Fマリノス (長居スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる