たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS セレッソ大阪vs大宮アルディージャ (長居スタジアム)

<<   作成日時 : 2006/08/13 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「あきらめない」・「必死」・「猛反撃」・「俺たちは信じている!」

こんな言葉がぴったりな今の桜軍です。

お盆休みということもあり、いつもより観客が多く感じるんですが・・・
(1万2千人入っていたそうです。。。)
JR鶴が丘駅の駅員さんが、長居のチケットを売っていましたよ。
しかも、当日なのに前売り価格で・・・

スタジアムの中に入り、ノリコフさん、せんせーを発見!!
「ハンター×ハンター」のゲーフラをセットして選手の出番を待ちました。
・・・モリシが出場できない。。。残念

大宮は少数ながら、ビッグフラッグがなびいています。
セレッソは応援のリードをとっている人が気合を入れていました。
17節まできて、勝ち点6・・・新潟に勝っただけなんて・・・
あまりに酷すぎます!!
今日は、勝ち点3の試合が見たいんですが。。。

19:00 キックオフ

前半は、何回か危ないシーンもありましたが、
GK吉田選手のセーブでなんとかしのいでいます。
それにしても、相変わらず前線で攻撃できない桜軍です。
周りのサポーターからも厳しい言葉が飛び交っています。

勝とう!という気迫が、、、感じられません。。。

それでも、何回か攻撃のチャンスはあったんですがね・・・
逆に、大宮のゴール寸前の跳ね返りで、失点しなくてすんだというのもありましたが・・・
気がつくと、前半が終わっていました。

後半に入ると、決定的なシュートチャンスを、逃しまくる桜軍・・・
あと一歩先へという感じがしません。
途中、西澤選手が入ってきて、少しは流れ変わるかな・・・と、思ったんですがね・・・
選手の足が止まってきてしまい、マイボールにできない桜軍・・・
ボールの主導権は、常に大宮側が持っているみたいでした。

後半37分・・・悲劇は訪れます・・・
ここまでよく守ってきたんですが、大宮の片岡選手にゴールを決められます。。。
後半の残り10分足らずでの、失点はあまりにも痛すぎます・・・
それでも、奮起をと声を張り上げるサポーター達!
しかし、足は完全に止まっています。

もっと前に出てくれ!

そんな願いもかなわず・・・
ロスタイムも有効活用することなく
試合は終わってしまいました。。。

勝ち点3が・・・あまりにも遠いんですが!!


どうすれば、この泥沼から這い上がるんだろう・・・
今は、ひたすら耐えるしかないですよね・・・・・
応援するしかないですよね。。。

なので、19日のマリノス戦では、
名波選手に期待するしか・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
毎度毎度ふがいない試合ばかりですみません…。
選手もほのかに諦めムード漂ってるのが、ちょっと厳しいなあと。
鹿島の試合では、もっとガツガツ行ってたんですけども。
正直、かなり諦めムード入ってきてますが…名波選手加入で少しでもケミストリーが起こればよいなとしぶとく期待を抱いております。次節はモリシも復帰ですし。
せめて入れ替え戦圏内にまではい上がってくれればなと…淡い期待。
ノリコフ
2006/08/16 03:21
先日はお疲れ様でした。
名波選手が加入することで、
チームの流れが良くなればと思っています。

この夏の高校野球の試合展開を
セレッソの選手に吹き込みたいです!

「試合を最後で諦めない!その気持ちを大切にして欲しい!」
たこまる
2006/08/18 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレッソ大阪vs大宮アルディージャ (長居スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる