たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 南津守さくら公園

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今年の桜は、満開寸前で気温が低くなったり、雨が降ったりして
例年より長く咲いていましたね。

南津守さくら公園

公園の周りにはいろんな桜の木があります。
さすがにソメイヨシノは葉桜になりつつありますが、八重桜は満開でした。
花びらが風に舞い、くるくると小さな渦を作っていました。

この公園がセレッソの練習場のグラウンドがある公園です。
昨日、miyagiさんからのお誘いで、セレッソの練習を見学しに行くことにしました。
プロの選手の練習風景を見学するのは、おととしに行った鳴尾浜球場以来です。
セレッソの事を知るには絶好の機会!

場所は西成区南津守という場所・・・
最寄り駅は地下鉄四ツ橋線岸里駅ですが・・・
市バスの南津守1丁目下車すぐのところにあります。

なんばからだと、29住之江公園行き
あべの橋からは、7住吉川西行き

周りは住宅地と町工場が多いところです。


練習は9時30分からと聞いていました。
一緒に見学する予定の、miyagiさん・ノリコフさん・せんせーとは
現地集合で10時の待ち合わせにしていました。
なんばから市バスに乗りました。が、意外に時間がかかってしまい・・・
着いたら10時をまわっていました。
バス停を降りると、「カフェ・セレッソ」がすぐに見えます。
そして、その建物の奥にグラウンドが見えました。

練習している声が響いていますが、どこから入るのか?
少し歩くと階段があったのでのぼってみました。
グラウンドは人工芝と天然芝の2面あります。
セレッソの選手たちは、天然芝のグラウンドで練習中でした。
何人かのセレサポさんたちが見学中でした。が、・・・
どうやら私が一番乗りだったらしく・・・

グラウンドでは新監督の声が響きます。
(昨日付けで、前監督が解任されたらしく(^^;・・・)
いつもより緊張感がある練習だそうです。。。(あとから聞きました。)
すごい、真下で選手がボール蹴ってるよ!
長居で見た試合に出場してなかった、森島選手・西澤選手を発見!!!
正直、森島選手・西澤選手しか知らないので・・・

モリシがいる〜♪

やっぱり選手を近くで見れるのはいいですね。目線が森島選手ばかりに・・・
練習なので、いろんな練習法が取り入れられているみたいで、
監督・コーチからの指導の声が響いていました。
わっ!怒られてるよ・・・
時々、ネットを越えてボールが飛んできます!

しばらくすると、miyagiさんが到着しました。
聞くと、岸里駅からの道のりは少しわかりにくいらしく。。。
少し迷ってしまったとのこと、、、
ノリコフさんも到着し、ネットのないベンチに移動しました。

長居と違い選手との距離の近さに、3人ともオーってなってました。

ミニゲーム形式の練習では、手前にモリシがいたので嬉しかったり・・・
なんだか最初から最後まで、モリシを追いかけている私がいました。
って、すっかりファン気分ですね。。。いいのかなぁ
今日は暖かくて、とてもいい気持ちでした。
天然芝の緑がとても鮮やかでした。
目の前のマンションの人、ベランダに出たら練習風景が見れますよ。

で、せんせーが到着していません。。。
あまりの時間のかかりように、一度連絡することに
・・・迷っていることが判明!
それから、何回か所在地のやりとりをしているうちに選手が集合しはじめました。
なんだか練習が終わるみたいな雰囲気です。
しかし、せんせーが来る気配がないのですが・・・
・・・・・・・・・・練習終了
電話をしてみると、近くまで来ていることがわかりました。
で、やっとの思いで到着。。。2時間歩きまわったそうでご苦労さまです。

選手の出待ちをしてみました。
すると、選手の方サインを気軽にしてくれましたよ。

(・・・ここで、この前もらった「MATCH DAY PROGRAM」を開けて・・・)

 2番 ブルーノ選手の笑顔が素敵でした
13番 苔口選手。。。せんせーのお気に入りの選手なのに、なぜか私だけサインもらいました
20番 西澤選手にサインをいただきました。ノリコフさんのお気に入りの選手です。
23番 下村選手、グラウンドで取材を受けてたことを、ファンの子に聞かれてました。
     サインをいただいたんですが、イケメンさんでしたよ。
14番 江添建次郎選手、miyagiさんイチオシの方です。
     感じのいいイケメンさんです。かっこよいです、、、サインもらっちゃいました。

新しい監督さんも、サポーターに挨拶していきました。
その声がよく響いていたのが印象に残っています。

そして、モリシが出てきました。
まわりのサポーターの方にも気軽にサインをしています。

わ・わ・わ・・・近づいてきた〜〜〜

そして、いただいてしまいました。サインを。。。

わ〜い!めっちゃ嬉しい!!

今日の任務完了!です。
ごめんなさい・・・1試合しか試合を見たことのない私が、森島選手のサインをもらうなんて

来てよかったと思いましたよ。
知らないよりかは、知るほうがおもしろい!
応援とか、選手の方全員をまだ把握していませんが、
なんとか見れそうな感じです。

「カフェ・セレッソ」でお昼を食べました。
店内には、セレッソのグッズも売っています。
テレビには、昨年のセレッソvs浦和レッズの試合が流れてました。
ノリコフさん・せんせーはそのテレビに釘付けになっていました。
それにしても・・・

レッズのサポーター・・・あの多さは何?

長居の試合であのサポーターの数は強烈です!
ぜひ、生観戦したいですね。きっと、強烈でしょうね〜♪

次回の観戦には持っていこうと思い、モリシのタオルマフラーを購入しておきました!・・・っておい!

私の中では、桜のつぼみが膨らむ・・・という段階でしょうか

ちなみに、帰りは岸里まで歩いてみました。確かに、、、急に細い道になってるので・・・
わかりにくくて、阿倍野区の方を向いて歩いたせんせーの気持ちがわかるような・・・
(正反対の方角なんですがね・・・)
市バスのほうがわかりやすく行けます。


miyagiさん、ノリコフさん、せんせーおつかれさまでした〜♪
また、一緒に見ましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おりしもこんな日に
初ツモ。昨日の今日なだけに、ちょっと躊躇したのですが、今日体が空いたので。 既に着いたらミニゲームが始まっていて、練習とはいえ間近なもので迫力ありまして。 ...続きを見る
犬は吠えるがキャラバンは進む。
2006/04/21 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝早くからお疲れ様でした。
しかも誘っておいて遅刻してしまって本当に申し訳無かったです。
これに懲りずまたご一緒させて下さいね!
江添選手は私のお勧めだけあってカッコ良かったでしょ??
感じも良かったですね。江添選手もそうですが、他の選手の方々も
ファンの方に対してとても親切且つ丁寧でとても好感が持てました。
miyagi
2006/04/20 04:07
>miyagiさん
昨日はお疲れ様でした。
江添選手はかっこよかったし好青年って感じでしたね。
森島選手も本当にいいひとって感じでしたし、

エヴェッサの選手(特にチョモ)にもいえるのですが、
ファンの方達に対して親切に接してくれたら、
ファンも応援しよう!という気持ちがより強くなる気がします。

昨日、南津守まで行ってよかったと思っています。
誘ってくれてありがとう!
たこまる
2006/04/20 10:33
遅ればせながらですが、お疲れさまでした。
一番乗りで不安にさせてしまってすみませんorz
ちょっとおっかなびっくりだったのですが、たこまるさんも楽しんでいただけたようで何よりです。
モリシのタオマフ、ぜひ活用してくださいね!
浦和戦は8月末にあります。夏休みの最終日なので、きっとたっぷりウィーアーレッズな人たちが訪れることでしょうw よろしかったらぜひ。
ノリコフ
2006/04/21 17:51
>ノリコフさん
先日はありがとうございました。
いろんな選手を、間近で拝見することができたことは
本当にありがたかったです。
特に、森島選手からサインがもらえたのは嬉しかったです。

浦和戦はぜひ観たいです。
その前に、5月に長居に行くつもりなので、
その時にまたよろしくです。
モリシのタオルマフラーのデビューも近いですよ♪
たこまる
2006/04/21 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南津守さくら公園 たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる