アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球大好き!」のブログ記事

みんなの「野球大好き!」ブログ

タイトル 日 時
まったり観戦
スカイマークスタジアムでの今年初観戦 三宮から総合運動公園までの地下鉄はやはり時間かかるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 07:09
2006年 スポーツ観戦記(プロ野球観戦)
早いもので、もうすぐ今年も終わろうとしています。 今年は去年以上にいろんなスポーツを観戦しに行きました。 職場の友達をはじめ多くの方々に言われた言葉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 00:39
10月12日のできごと
日本ハム パ・リーグ優勝おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 23:50
福岡遠征の旅
だいぶ前の話ですが・・・ 9月23・24日と福岡に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:38
千葉・福岡・札幌・・・9月の遠征終了
1ヶ月に遠征3回・・・ 職場の方々からは、ただただ感心されて、 友達からは、体調だけは壊すなよ!と言われ、、、 無事に、感動の旅は終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 01:27
オリックスvs西武 (スカイマークスタジアム)
もうすぐ9月・・・ そろそろ、リーグ優勝が気になるところです・・・ (セ・リーグはほぼ決まってしまってますが・・・) パ・リーグがおもしろいことになっていますね! ちなみに、今年、一番応援していたチームは、現在4位なんですが(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 02:27
前説と、始球式と、国歌斉唱 (byキャラメルボックス)
22日 オリックスvsソフトバンク (京セラドーム大阪) ホストバンク・・・いやいや、ソフトバンクの選手目当ての友達の希望で、 3塁内野自由席の前から3列目をゲット!しました。 目の前にはソフトバンクの選手が練習中・・・ 一番前のネットと塀の間には無数のサイン色紙が挟まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/24 01:35
この試合は見たかった!
宮崎でのオールスターゲーム第2戦 仕事で、すぽるとの野球のニュースで結果を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/25 01:09
オリックスvs福岡ソフトバンク  (京セラドーム大阪)
京セラドーム大阪・・・になったんですよね。 仕事が忙しくて、野球が見れない日々が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/14 19:17
キャラメルとBsのコラボ?
仕事が休みだったので、久しぶりに映画を見に行きました。 映画を見る前に、阪堺電車の天王寺駅前の停車場の 少し西側にある洋食屋さんに連れて行ってもらいました。 地元マスコミから取り上げられているだけあり、美味しくお昼ごはんを食べました。 そこでの会話で思わず身を乗りだしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 02:22
セ・パ交流戦 オリックスvs阪神 (スカイマークスタジアム)
オリックス主催ゲームの内・外野自由席回数チケット 「神戸セレクトチケット」 その中に、巨人戦・阪神戦の専用チケットがあります。(内野上段自由席) 16日は仕事が休みだったので、カエルちゃんからチケットを購入して、 スカイマークスタジアムまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 09:18
セ・パ交流戦 オリックスvs横浜 (スカイマークスタジアム)
1日おいて、またまた横浜戦の観戦をしました。 職場の友達を誘い、スカイマークスタジアムまでおでかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 21:47
セ・パ交流戦 オリックスvs横浜 (大阪ドーム)
どちらかというと、いつも対戦相手になる。。。 そんな対戦チームの選手の中でも、何人か応援している選手がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 00:02
甲子園に行ってきました。
雨天中止の振り替え試合ということで、当日券で1塁アルプスへ・・・ 思えば、今年初の阪神の試合観戦です。 と、言っても、まったり観戦が目的なので、グッズは何も持っていかなかったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:28
今はやりの・・・
パリーグ選手の成分解析 ノリコフさんと、こうしことらさんのブログでみつけました! おもしろそうなので、やってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 01:26
自分の気持ちは・・・
今日、部屋の掃除をしていたら、何年か前にもらった 大阪近鉄バファローズ ファンクラブ の特典の腕時計が出てきました。 その時計、時間は正確ではなかったんですが、ちゃんと動いていました。 しばらくじっと見て、ファンクラブでもらった他のものと同じところにしまいました。 私の大事な物。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 00:35
引退ですか・・・
ヒーローインタビューで、引退表明するなんて・・・ まだ今シーズン始まったばっかりなんですが・・・ 札幌ドーム満員にしたので身を引きますって、、、 まっ、新庄選手らしいといえば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/18 23:20
アンケート用紙
ロッテ戦の3戦目の日にもらった「Bsタイム」の中に、 アンケート用紙がはさまってあったのを、家に帰ってきてから気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 03:18
前川投手 3年ぶりの勝利投手ですよ。
昨日の大阪ドームのロッテ戦のことを書こうと思っていたんですが。。。 福岡でマエカー祭りが開催されたので まずはこの話題から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 23:30
選抜高校野球 準決勝 PL学園vs清峰
甲子園駅から球場に向かう道に桜の木があります。 もうすぐ満開になる桜の木を見ながら、球場に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/04/03 22:01
世界一!
WBC決勝戦 日本vsキューバ 10−6  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/21 23:49
まるで街頭テレビのように
WBC準決勝・日本vs韓国 6−0 日本勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:43
がんばれ!
WBC日本代表チーム とにかく、がんばれ! 日曜日、仕事をしながら応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/18 00:48
ある1日・・・
朝からWBCを見てました。 それにしても、イチロー選手の先頭打者HRって・・・ 川ア選手の2点タイムリーって(むねりんカッコいい!) 小笠原選手のファインプレー・・・かっこよすぎです。 そして、あの岩村選手の外野フライ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 09:09
オープン戦 オリックスvs広島(スカイマークスタジアム)
今日はお休み・・・昼も夜も野球です。 昼間は清原選手に大歓声を聞き、 夜はイチローコールを聞きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/03 23:10
川尻さん引退
去年、楽天から戦力外通告を受けた、川尻哲郎選手の引退が発表されました。 韓国球界からもお誘いがあったみたいなんですが・・・ 引退後は地震予知の機器メーカーの仕事をされるらしいです。 震災の経験を生かしていきたいとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/01/28 01:02
マスターズリーグ初観戦 (大阪ドーム)
昨日、大阪ロマンズvsナゴヤ80D‘sersの試合を観戦してきました。 一度見てみたいと思っていたのですが、 仕事との兼ね合いで、なかなか行くことができなかったのです。 昨日は、お休みが取れたので、初めてマスターズリーグを観戦することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/23 23:28
仰木前監督の追悼式 (スカイマークスタジアム)
1月21日 午後1:30 スカイマークスタジアムの前に立っていました。 仰木前監督の追悼式に参加するために・・・ オリックス球団のHPで、追悼式を行うことを知った時から参加しようと決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/22 00:41
中村紀洋選手 オリックス入り
きっと、3年前にメッツに入団していて、メッツからオリックスにというのならば、こんなに複雑な気持ちにはなっていないだろうな・・・ 去年、合併騒動の時に、あれだけ球団批判をしていた選手 確かに、メジャーは厳しかったのかもしれませんが、1年でオリに入団って・・・ 関西の球界を盛り上げるのはいいことだけど、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/22 01:08
もう一度・・・(清原選手、オリックス入り表明)
仰木監督の訃報から、1週間が経ちました。 今日、三宮にある「B-WAVE」で記帳をしてきました。 店の入り口すぐ右側に、記帳台を用意していました。 テーブルの上に、記帳する冊子が2冊、 その前に花瓶に生けられた白い菊が・・・ 入り口には、近鉄時代と、ブルーウェブ時代の仰木監督のタペストリーがかけられていました。 ・・・・・でも、まだ信じられないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 14:37
仰木さん逝く
友達がメールで教えてくれました。 言葉も出ません・・・ とにかく大好きな監督でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/16 01:17
プロ野球オールスター スポーツフェスティバル
毎年、大阪城ホールで行われている、お正月用の公開録画の番組です。 以前は、抽選による招待だったんですが、 いつの間にか有料イベントになってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 23:58
「野球難民」という本  【追記あり】
赤星選手が理事長を務める、「レッドスター・ベースボールクラブ」が 兵庫県から、NPO法人(非営利団体)の認定を受けたとのこと・・・ 多くの子供たちが、未来のプロ野球選手を目指していく、 また野球を通じて地域社会に貢献していく。 現役のプロ野球の選手が、こういう育成の場を作っていくというのはいいことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2005/11/20 12:01
気持ちの問題
合併反対の本を、職場の人に貸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 09:49
元気もらいました!
こうしことら様 先日の記事で、私のブログの記事をとりあげていただき、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。 その記事→http://blog.livedoor.jp/koushikotora25/archives/50202174.html そして、コメントの返答を読ませてもらいました。すごく嬉しかったです。 私が内に秘めている思いと共感しているのです。 原点は野球大好き!だから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 03:20
来年の試合予定 (大阪ドーム・スカイマークスタジアム)
昨日は、映画を2本見に行きました。その話はまた書くとして、、、 来年の観戦の計画を考えるために、まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 02:22
パ・リーグ東西対抗 (静岡草薙球場)
11月3日、未明に梅田集合! sakuraさんの車のフロントには、球団マスコットが並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/07 00:14
更新遅くてすみません・・・
11月3日に静岡の草薙球場に「パ・リーグ東西対抗」を観戦しに行きました。 本当は、もっと早くブログに書き込む予定だったのに・・・ 睡眠時間が1時間くらいだったので(通し勤務〜夜中の異動〜試合観戦〜夜中の帰宅) なかなか書けずで、パソコンの前で爆睡してるし もう少し遅くになりますが、書き上げたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 05:53
さてさて
日本シリーズが終了した直後は、職場の方の嘆きをたくさん聞きました。 ・泣いたらアカンで (泣いてませんって!) ・あまりにも情けない!(でも、リーグ優勝してるし!) ・ロッテの商品を見るだけでも、でも、おやつに食べたアイスがロッテの商品でね、  余計に落ち込んだんやん。。。 (何も言えないよ!) ・今江と、西岡と、バレンタイン監督がかっこいい!(よく覚えたなぁ。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 16:45
見れない!
あー!大一番の試合が見れない(TT) 遅番勤務なので、帰宅する頃には結果が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 01:56
ただ、野球が好きなだけ
野球はいいぞ!野球は楽しいぞ! 引退の挨拶をした、広島の野村謙二郎選手の言葉。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 13:01
タイトルとれてよかった!
13日でセ・リーグの全日程が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 02:38
観戦記録を通じて考えたこと
今年は、ナゴヤドームに2回も行きました。 交流戦のおかげで、本当に各チームの応援を身近で見ることができました。 みなさんのおかげで、野球観戦の幅が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 02:14
スクワットで狙い撃ち!リキウシーズ名古屋公演(中日vs広島) その2
タイトル長っ!(笑)←自分が考えたのに・・・ 書き込む勢いよりも睡魔の方が勝利してしまい。。。 気がついたら、ノリコフさんがTBしてくれてました。(ありがとうございます。) で、10月2日にナゴヤドームに行った話の続きを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 07:34
スクワットで狙い撃ち!リキウシーズ名古屋公演(中日vs広島)
週末から寝不足状態・・・ 優勝決定の深夜は3時半まで起きていて、朝から通し勤務なんて。。。 はっきりいって酷です←・・・って言えないですね・・・ で、次の日は寝よう!って思ったのに、 某局の「優勝までの記録」なんて番組を深夜に放送していたので。。。 寝れずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/04 01:02
9月24日という日
ちょうど1年前、近鉄の星野おさむ選手がサヨナラヒットを打ちました。 選手たちが一斉にベンチからグラウンドに駆け寄り、歓喜の輪ができています。 ・・・・・・私の中で、大阪近鉄バファローズはここで止まっています。 (27日は、仕事で観戦できなかったので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 00:59
まだまだですね
今日、スカイマークで日ハム戦を観戦します。 これで、12球団すべての試合を見たことになります。(応援する側、相手側含めて) 日ハムだけ、今年は見る機会がなかったのです。 オールスターで、新庄選手の輝く歯は見たのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 00:39
いろいろあります。。。
東京ドームの巨人戦、今岡選手が球団記録を塗り替える、1シーズン4本目の満塁ホームランを打ちました。ちなみに、記録は5本です。あと2本ですね(期待。。。) 阪神が勝ち、中日が負けたので、M11になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 04:32
オレンジ色の中で・・・
年に一回、大阪ドームで巨人主催の試合が行われています。 今年は、8月30日と31日の2日間でした。 甲子園では、首位攻防なんて試合をしてるのですが、 ・・・なぜか、ドームにいる私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/01 11:16
2日ぶり
楽天の沖原選手がヒットを打ち・・・西武の西口投手の記録が。。。 中日・井端選手が満塁HRなんか打って・・・なかなかゲーム差が。。。 「容疑者・室井慎次」(柳葉敏郎)の始球式を、生で見損ねて・・・暴れそうになっている自分。。。 (土曜日に甲子園に行った人は、ほとんど見れたでしょうね。羨ましい!!) 仕事帰りのバスの中・・・甲子園帰りの乗客の多さにうんざりしている自分。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/28 01:38
1勝の重み
今月に入って、まだ1勝しかしていないイーグルス。。。 今日こそは、岩隈くんで勝って欲しい! ここまで、11連敗。。。こうなりゃ、どんな勝ち方でもいい! とりあえず勝って欲しい!本当に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/25 00:47
北の国から♪
今年、唯一見ていないのが日ハム・・・ 先週末に見に行く予定だったのですが、、、 。。。今シーズンは見れないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 10:04
用事がなければ・・・
間違いなく、甲子園に行ってたでしょうね。(惜しい。。。) 大阪桐蔭の平田選手が、1試合に3ホーマを含む4安打5打点。。。 1試合3ホームランは、PL学園の清原選手と並ぶ大会記録! 甲子園で見たかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 19:06
見事な逆転勝利!
「奇跡です!」 笑顔、笑顔の、駒大苫小牧の林主将の一言。 駒大苫小牧7−6鳴門工 特に1−6で負けていた、駒大苫小牧の7回裏の一挙6点は凄かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/17 17:15
オリックスの観客動員数100万人突破。。。
ここの文章は、辛口さんになってます。 はじめに謝っておきます。お気を悪くされたらスミマセン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/12 01:53
残念・・・(明徳義塾高校の出場辞退)
夏の高校野球大会を目前に、高知代表の明徳義塾高校が、 部員の不祥事で出場を辞退することになりました。 甲子園を目の前にして、こんな形で出れなくなってしまうなんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:30
スクワットコール
広島の選手に対する応援の呼び名です。 甲子園のオールスターで、おそらくこの応援の時が一番盛り上がっていたと思います。 録画しておいたビデオを見ても、歓声の大きさは他の応援よりも大きかったです。 いろんなブログで反響ありましたし、、、 個人的にもメールで「うらやましい!」という文をかなりいただきました。 ついに、金本選手までHPでコメントしてました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 00:53
甲子園で夢のお祭り♪
2005年7月23日、午前9時10分、なぜか大阪空港にいました。 選手のお出迎え・・・はたして遭遇できるかな? 30分おきに、北ターミナル、南ターミナルを行ったり来たり。。。 結局、用事があるために昼すぎでタイムアップ! 「ポケモン」ジェットを3機見れたのでよしとしました。(飛行機とは縁のない人なんで・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/07/24 11:52
オールスターゲーム
小さい頃の誕生日は、すごくわくわくしてたけど、さすがにこの年齢になると・・・ それでも、家族がささやかな誕生日会を、近所の焼肉屋さんで開いてくれました。 感謝です!本当に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/23 01:45
もうすぐ梅雨明け
朝からセミが元気です。 梅雨ももうすぐ明けるとか・・・これからが夏本番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 09:59
広島 野村選手 2000本安打おめでとうございます。
広島一筋17年! こういう選手が、2000本安打を達成してくれたのは、とても嬉しいです。 広島市民球場の野村選手への声援は凄かったですね。 また、ホームゲームの勝ち試合で達成したことも、よかったと思います。 ほんま、シブい選手ですね〜。野村選手って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 01:07
2005年6月13日 球団合併反対から1年たって・・・
2004年6月13日 球団合併の報道に、やりきれない自分がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 10:00
大阪ドームの上段内野席
ツレのブログにコメントをつけました。 《私が「阪神を応援しに甲子園に行ってる」って言ったら、 近鉄ファンの人にすごく嫌な顔をされた。》 そのコメントをつけたときにふと思ったのが、上段内野席のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 01:42
「勝者も敗者もなく」 その2
むなしい気持ちのまま、私が署名活動をするきっかけをつくった人に意見を求めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:32
「勝者も敗者もなく」 その1
去年、球団合併反対の署名活動をしていた記録本に、少しだけお手伝いをしました。 先日、その本が手元に届き、一通り読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 21:45
ゴミはゴミ箱に
甲子園球場での試合後に、スタンドに散乱しているゴミの量はすごいものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 09:50
本当は・・・
昨日、スカイマークスタジアムに、オリックス対ソフトバンクの試合を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/07 01:13
応援スタイル
職場のグループ分けで、みんなの怒りが爆発寸前・・・ 辞めたいと言う人が続出してます。 こうなるのは目に見えてわかってたことで、、、 なんか毎日が殺伐としています。 ほんま、うんざり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 06:10
あれ〜・・・聞いてたっけ?
いよいよ、今日からセ・リーグが開幕します! 職場の人達から、「たこさんの季節がやってきたな〜」と言われております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 07:57
寒かったです。。。
久しぶりの高校野球観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 23:31

トップへ | みんなの「野球大好き!」ブログ

たこさん日記 たこまるのひとりごと 野球大好き!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる