たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都サンガFCvsセレッソ大阪 (西京極陸上競技場)

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チリチリチーム(東京ヴェルディ)にチリチリにされて以来の更新です(^^;
あれから・・・桜軍はよく頑張りました(涙)

苦手になりかけていた、
仙台にサヨナラ勝ちのような勝ち方をして、
世界陸上のため、ホームゲームなのに
福井・鳥取・三木と地方開催・・・
でも、この3試合すべて勝ったことも大きいです。

お盆の時期、札幌・平塚には負けてしまいましたが、
8月末から9月の試合は凄かったです。
負けてないんですよ(現在も)
J1が見えてくるところまでくるなんて、
前回のブログ更新の時には、思いもよらなかったです。

この間にジェルマーノ選手が加入
この選手が本当にいい選手でして、
しかも普通にカッコいいんですよ!

西が丘で個々の選手の上手さを見たけど
それは点であって、線になっていないって感じていましたが、
夏場の頑張りで線になっていきました。
特に、MF香川真司選手はいい働きをしてくれます。
見ていて楽しいです。


さて、前節で首位札幌を下した桜軍
この試合で京都に勝つと勝ち点が並びます。
そして、上位との勝ち点を縮められるチャンスです。
試合会場の西京極は大阪からも遠くないので、
セレサポ多かったですよ。

調子の良さは、桜軍の方がいいと思っていましたが、
京都は前日に監督が交代になってしまったため、
勝ちたい意欲満載でして・・・
序盤は京都ペースでした。
桜軍の選手たちは、浮き足立ってるし・・・
香川選手は相手DFにチェックされていて、
動きを阻まれて、チャンスすら。。。
って、思っていたら
なんと!香川選手にイエローカード
(次節の仙台戦 累積で出場停止になってしまいました(涙))
なんかバタバタしている間に
京都のパウリーニョ選手にゴールを決められてしまいました。
・・・・・・・・・・
先制されて焦りが出てきている桜軍の選手たち
落ち着け〜
前半はそのまま終了。。。

後半開始の直後くらい
桜軍の動きに反応していた、
徳重選手が2枚目のイエローをもらい退場してしまった。
桜軍にとっては有利になったはず、
なのに、古橋選手のヘディングは枠の外やし・・・
(決まったと思ったので、おもわずコケそうになるw)
なかなか攻めきれない桜軍に対して、
京都が追加点を入れてしまいました。
残り時間も少なくなってくるし、、、
相変わらずのバタバタした展開に
負け試合を覚悟しました。

選手交代で、柿谷選手と、酒本選手が入ってきました。
せめて1点は入れて欲しい・・・
二人が入ったことで、スピードあるプレーが見られるようになりました。
残り10分・・・
絶好のチャンスに柿谷選手のゴールが決まりました。
でも、時間が・・・

そこから、何が起きたのか

気がつけば、決定的なシュートチャンスでした。
その瞬間、古橋選手のゴールがネットを揺らしていました!
もう、周りのサポーターは大興奮してました。
私も、自分で何を言ってるのか・・・
目がうるうるしてきて、涙でそうになってました。

でも、まだ同点

「いける!いける!!いける!!!」
なんかわけわからんことを叫んでたような(^^;
今年、知り合いになった応援サークルのCCB(仮称)さんが、
コールリーダーのAさんに引っ張られて行ってるしwww
気がつけば、帯の先頭でバモってはるしwwwww
ロスタイム3分間があっという間に過ぎてしまいました。。。

同点で終わっちゃいました。。。

この試合に関しては、勝ちに等しい引き分けですが、
この後の事を考えたら・・・
やっぱり、勝ち点3を取っていたかったです。
う〜ん・・・


次の仙台戦が、、、
本当に厳しい試合が、まだまだ続きそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都サンガFCvsセレッソ大阪 (西京極陸上競技場) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる