たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪 (西が丘サッカー場)

<<   作成日時 : 2007/07/27 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セレッソの試合観戦だけに、東京まで遠征してきました。

昨日、朝7:10発の東海道昼特急(高速バス)に乗車
とにかく8時間以上バスに乗るということで、
用意したCDは全部で5枚。。。。。
寝れないことはわかっているので、とりあえず音楽を聞きまくる。

路線バスなので、当然休憩時間も限られているのですが、
浜名湖SAでの15分は結構キツイです。
SA自体が広くて、バスの駐車位置からお店までの距離が。。。
しかも、お昼どきなので食べ物が・・・

とにかく、バスの中で音楽聞きまくってました。
コブクロ・ミスチルと夏の曲ばっかりのオムニバス
時間経つの早かったですよ。。。
隣の方は熟睡してはるし・・・(よく寝れるな〜)
バスは首都高速で渋滞につかまり、少し遅延しましたが、
そんなに支障なく東京に到着しました。

ホテルにチェックインしたあとに
地下鉄で西が丘サッカー場の最寄駅まで
都営地下鉄三田線 本蓮沼駅
階段を上がると住宅街でした。
そんな住宅街の中のお店にヴェルディ主催のポスターが貼られていました。

ポスターの中心もラモス監督!おそるべしチリチリ

西が丘サッカー場は、住宅街の中にありました。
ゴール裏は立ち見席でした。
芝生席でもなく、コンクリートに手すりって・・・
一番つらいパターンです。
ゴールが近いから選手の動きがよく見えます。
その分、ボールが飛んでくる確率も高いんですが。(こわっ!)

そんな席に。。。
ヤンマー社員の応援動員(お弁当付)
この状況での応援は、私よりはるかにツラいかと(^^;;
しかも、社員のみなさん座ってるし・・・
なんかベンチ席に行ってもらった方が。。。と正直思うのですが。
セレサポもそんなに少なくなかったし(東京は行きやすいしね)

電光掲示板がアウェイ席の真後ろにあり、
画面が近すぎて、、、ただの光やし・・・
住宅街にあるために、マイクのボリュームが上げれず、
選手紹介とかまったくわからないし・・・

と、いうか選手入場もわかりにくいし!

試合序盤に早々と失点してしまいました。
失点する直前の動きまでもよく見えました。
ありゃ〜〜・・・
セレッソも果敢に攻めていくのですが、
決定的なシーンもゴールが遠くて、
逆に追加点を入れられてしまいました。
前半のうちに1点でも返しておけばと思うのですが・・・
0−2のままハーフタイムへ

後半、サイドが入れ替わり
いい得点シーンあったんですが
あと一歩が!
逆にPKを取られてしまい3点目
後半終了間際にもう1点追加され、、、
気がつけば0−4で負けてました。

負けたことは悔しいけど、
選手個人個人のモチベーションの高さは感じました。
それがチームの勝利につながらないのが課題なんですがね。
あと一押し・・・なのかな。
もう少し攻めてもいいよ!
って、いいたくなるシーンがたくさんありました。

実際、試合自体は押してたと思うし。。。

4点も取られてって思うかも知れませんが、
失点したのは、それ以上に相手が上手かったってことだと・・・
悔しいけど、何かを得れた気がする試合でした。
家に帰ってから、クルピ監督のコメントを見たら、
同じようなコメントが・・・


それにしても・・・
チリチリ(ラモス)監督はライン踏みまくりやし。。。
(ギリギリなんやろうけど、どう見ても・・・)
ヴェルディの応援は、どっかで見た応援そのままやし・・・
(♪俺たちのフランコ〜・・・・・って、マリサポからクレーム来るで!)
もう!フッキ!フッキ!ってしつこい!

そんな応援をしているチームに負けたのが悔しい!


試合終わりに、東京のお知り合いの方々とお話できたのは嬉しかったです。
試合内容は・・・ですが、
香川選手の成長を、みんなで褒めておりました。

そんな時間もあっという間に過ぎ、
みなさんと別れて、一人ホテルに戻り、、、
次の日の昼前には、もう帰りのバスの中にいました。
相変わらずCDを聞きまくりで・・・
(ちなみに行きに一緒だったせんせーは、埼玉県下のブックオフに・・・)

足柄SAのお手洗いの上に、つばめの巣が、、、
ひなが大きな口を開けて、親からえさをもらってましたよ!

由比の海岸線・・・残念ながら曇ってて・・・

清水SA近くの団地、給水塔のてっぺんがサッカーボールの形に

静岡。。。来月お邪魔しますよ。

浜名湖SAは暑かった〜。

西に行くほど、太陽の勢力の強さを感じていました。

去年は渋滞で、予定より2時間遅れだったバス。
今年は何事もなく、明るい時間のうちに関西に帰ってこれました。
日差しが西に傾いても、暑そうな外の景色をボーっと眺めながら、
500キロ以上の道のりをバスは走りぬけていきます。


大阪駅にバスは到着。。。。。
って、大阪暑すぎや!
おつかれさん、私!

東京滞在 19時間
バス往復 17時間

なかなかな遠征でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪 (西が丘サッカー場) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる