たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島ヴォルティスvsセレッソ大阪 (鳴門大塚スポーツパーク)

<<   作成日時 : 2007/06/16 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セレッソの応援をしに、四国上陸してきました。

場所は、徳島県鳴門市
鳴門大塚スポーツパーク内にあるポカリスエットスタジアム
ここは、すべて大塚製薬の製品の名前が施設についています。

オロナミンC球場
ソイジョイ武道館
アミノバリューホール

前に座っていた、セレサポのおじさんが
「ボンカレー テニスコート」とかないのかな・・・
って言ってましたよwww


さて、せんせーの車のナビを任され・・・
お昼に、平城駅に到着しました。
しっかり道路地図も持ってきましたよ!
この地図が重くて。。。難波で挫折しそうになったのは内緒ですwww
遠征用に用意した
アディダス
のエナメルバッグが活躍してくれました。
それにしても・・・
地図2冊に、、、週刊少年サンデーって(^^;;; おもっ

今回は、せんせーと私、あと、応援サークルの方が2名の計4名です。
そして、あとのお二人との待ち合わせ場所に車は向かいます。

待ち合わせ場所は、梅田の阪神百貨店の前・・・
さっき、平城に行く前に通ってきたんですが・・・何か?

無事にお二人とも合流して出発!!

阪神高速〜第二神明〜神戸淡路鳴門自動車道

どの道も渋滞することなく、快適なドライブでしたよ。
垂水料金所で、ETC専用ゲートをふさいでいたみたいで、
料金所のおじさんが
あわてて、ゲートをふさいでいるバーを撤去しにきてましたが、
それでも、車3台が並んだくらいで・・・

淡路SAで休憩をして、
淡路島を縦断、
大鳴門橋からは、うずしおを見ました。
(シーズンからは外れているので、きれいなうずまきではなかったですが・・・)
鳴門ICまで、大阪から2時間!

高速を降りて、地図の本領発揮!と思いきや・・・
看板出てるし・・・
地図いらんし・・・
すんなり行きましたよ。
予想よりはるかに早く着いてしまいました。

開門してから、メイン入口付近にある屋台へ!
軽トラを改良した屋台が数台並んでます。
中でも目を引いたのが、

『讃岐うどん』

しっかりいただいてきました。
うどんがしこしこしていて、、、
めっちゃ美味しかったです!

隣の屋台は、焼き鳥が1本100円でした。
しかも、鶏肉けっこうでかいし!!

これって、長居にも欲しい!

そう思っていたら・・・
あら、社長さんを発見!!!しました。。。
サポさん、社長に言ったそうです・・・
「こちらの方が食べ物充実している!」

ところで、ここにはゴミ箱がありません。

ゴミは各自で持ち帰ろう!


が徹底されているようです。

その他にも、
二酸化炭素の排出量を減らすため
・駅から歩くか(鳴門駅から徒歩25分くらい)
・車に何人かで乗りあって、一台でも車の量を減らす。

環境にやさしいスタジアムを目指しているそうです。



それにしても、スタジアムは風がきつくて、
ゲーフラがあげにくい状況になっています。
でも、せっかく持ってきたんで!無理やりあげてましたが・・・

試合開始前のウォーミングアップに選手出てきます。
徳島サポが・・・・・
少ないんですが。。。とても(^^;
平日だからかな?
しかし、試合が始まると・・・
こじんまりとした徳島サポのほうが声出てるし!
試合は前半開始してまもなく、古橋選手のヘディングで先制!
そのあとも、古橋選手、小松選手のヘディングが決まり3点取りました。
お祭り気分の試合展開です!

でも、3点取られても、徳島サポは声を出して応援しています。
チャンスのときは、阿波踊りで使う鐘を鳴らして後押し。
ピンチのときも、みんなで声を出して後押し。
で、こちらはと言うと・・・
まっ、相変わらずですわ(^^;;;
後半に入り、森島選手のヘディングで4点目が入り、
完封で勝ちました。

私にとっては、今年、初勝利!!

や〜〜〜〜っと、勝ちました♪


帰りも渋滞にあうこともなく、すんなり帰ってこれました。
ナビ・・・お役に立てたのかが謎ですが、、、
せんせー運転おつかれでした!
ご一緒していただいた方々に感謝です。


さてさて、次は、長居スタジアムの試合観戦です。

次こそは、ホームゲームでの勝ち試合が見たい・・・んですが(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島ヴォルティスvsセレッソ大阪 (鳴門大塚スポーツパーク) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる