たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS セレッソ大阪vs愛媛FC (長居第2陸上競技場)

<<   作成日時 : 2007/05/22 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

監督が代わっての初戦・・・
先週の試合後が大変だっただけに、

この試合はいろんな意味で重要な試合だったんですが・・・


久しぶりにJR鶴が丘駅から歩いて、長居に向かいました。
長居スタジアムは、世界陸上開催の準備のため、改装工事中です。
そんなスタジアムを横目に歩いていると、
前から、背広姿の森島寛晃選手が普通に歩いてきました。
声をかけることができず・・・
なんか会釈だけしちゃった感じで・・・
根性なしさんでしたよ。。。

スタジアムの中に入り、しばらくすると。。。
後ろの横断幕の上から、長いメッセージの幕が貼り付けてありました。

「昨日の言葉を信じ、セレッソ愛を満タンにして、1年でJ1復帰・・・」

セレッソ愛・・・
前日のサポーターミーティングで、社長がしきりに言ってたそうで・・・
(私は仕事で参加していないので、出席した人にチラッと聞きました。)
先週の横断幕さかさま(選手のは除く)よりかはね〜
って、思っていたら、南側の横断幕は相変わらずさかさまだしwww


愛媛のサポが横断幕をつけてるって、なにげに見たら

なんだ!向こうもさかさまやん!!

確かに、愛媛も成績悪いけど、悪いけど・・・さかさまにせんでも・・・
南側スタンド大ネガティブ大会になってました。イヤだよこんなの・・・

選手バスが到着して、セレッソの新監督クルピ監督がバスから降りてきます。
サポは監督を拍手で迎えています。

それにしても・・・コールリーダー不在
応援拒否ですか?
太鼓もスタンドの左端で叩いているだけ・・・

今日のふれあい選手の中に、、、
阪田選手発見!!(試合出ないんだ〜〜残念)
果たしてクルピ監督はどんな采配をしてくれるんだろう・・・

試合が始まりました。
応援は・・・声を出してますが・・・
なんだかグダグダで・・・

選手をサポートするのが、サポーターの役目ちがうんか!!

って、叫びたくなるくらいの状態、
周りが声を出さなくても、私は声を出そうと・・・

しかし、後方でのパスまわしと、
ボールの主導権を愛媛に取られる展開。
まだ、札幌戦の方がマシですやん!
本当に何がしたいの?って聞きたくなるような試合展開でした。

シュートまで行っても、大きかったり、中途半端だったり・・・
相手のキーパーも上手かったりして。。。

ピッチも、スタンドも、ちぐはぐな中、愛媛に先制点を入れられました。
愛媛サポはこじんまりとした集団なのに。。。
その、愛媛サポの声に負けてる、
セレサポってどうなんかな?

ここ1ヶ月で、声援が選手の後押しをしている試合を何試合か見ました。
競技は違うけど、応援について、ある方と語らせていただいたこともありました。

「劣勢なときほど声を出そう。つらいと思うけど、そんな時に声を出してあげるべきや。」


後ろに立っている女性。。。
応援最中に、私語をずっとしていて、、、
とても耳障りでした(><;
ピンチの時、チャンスの時だけ、後ろから

「もっと、動き〜や!」
「なんで、そこで止まるねん!」
「もう〜!イライラする!」

って、文句ばっかり。。。

「昨日、甲子園に行ってん。杉山さんの完封は嬉しかったわぁ」
・・・・・・・・はぁ!ここでそんな会話ですか・・・
今から甲子園行っても、試合間にあうし、そちらにご案内しましょうか?

「コールリーダーはいないの?誰か声だしてあげな!」
・・・・・・イライライライラ
思わずニコリと笑顔で(100%営業スマイル)その女性に
振り返り一言
「いつものコールリーダーさん、今日来てませんよ。」
って、言ったら女性はきょとんとしてこっち見てましたが。。。何か?

「こんなことしてたら、このチーム無くなるん違う!」
なんて、安易に口にして欲しくないことまで言ってたのには・・・
ムカついてこれ以上、言ったら、
「別のところに行って欲しい!」
って言ってやろうと思ったら、前半が終了・・・


ハーフタイム。。。せんせーに聞きました。

私・「この試合の采配って何?」
せ・「えっ、采配って。。。クルピくるくる采配かな。。。」
・・・くるくる采配って(^^;

後半に入ると、さっきの女性は去っていました。
二度と来るな!

なんだか、淡々と時間が過ぎていきます。
応援は、相変わらずで、
試合も相変わらずで・・・

そして、また失点してしまい・・・

愛媛サポの声が一段と大きくなり・・・

結局、また負け試合を見てしまいました。


試合後、ロビー先生と触れ合えたのが
唯一の癒しだったかと・・・
それにしても、一生懸命書いてくれたパルさんの返事を
「また負けた・・・」
で、終わらすロビー先生って(^^;


家に帰り、マッチデイプログラムを見ました。
愛媛戦、水戸戦、湘南戦
で、選手の見極めをするそうで・・・

そっか!この試合は、お試し試合だったんだ!

・・・・・・・・・・・えぇ

では、6月10日のアビスパ福岡戦が重要ですね。
(え〜と・・・開幕して3ヶ月経つんですが・・・)


いや、その前に勝とうよ〜〜!

しっかり、応援しようよ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
セレッソ大阪vs愛媛FC (長居第2陸上競技場) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる