たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水エスパルスvsアルビレックス新潟 (日本平スタジアム)

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に見た

清水エスパルス

の応援が忘れられずに、
再び、静岡まで行ってきました。

京阪神ドリーム静岡号
静岡に着くのが朝の7時・・・

朝の6時から営業している、
スーパー銭湯に行ってきました。
静岡駅から、路線バスで約10分くらい、

静岡温泉 美肌の湯

源泉かけ流しの湯は、本当に気持ちよく
お肌がつるつるになりました。
いいお湯でした〜〜〜♪


そして、ご一緒しているせんせーのリクエストで、
「ブックオフ」に行くため、
静岡鉄道を利用します。
初めて乗る電車は、ワンマンカーの2両の電車です。
途中の駅の駅前に、バンダイの工場があるのですが、
ガラス面に大きなガンダムのイラストがありました。

きっと、きっと、ガンプラ専用の工場でありますよ!(ケロロ軍曹風にww)

確か、以前・・・テレビで特集されていたはず・・・いたはず?
しばらく釘付け状態になっていました。

草薙球場を横目で見ながら電車は進みます。
目的地の駅で降りると、改札すぐが自動ドアになっていてビックリしました。

橋を下ると、見慣れた道路が。。。
ここは、3月に通った道で・・・
「ブックオフ」とエスパルスドリームプラザ(ドリプラ)は近いことが判明しました。

ドリプラのエスパルスのショップに立ち寄り、
日本平スタジアムに向かいます。
それにしても、、、、、
一般の家にも、商店にも、
エスパルスの旗を掲げている風景に、
このチームは地元に愛されているよな〜
ってしみじみ思ってしまいました。


日本平スタジアムに到着しました。
すでに、列ができていました。
今回の対戦相手、アルビレックス新潟
bjリーグの新潟アルビレックスBBの会社の系列でございます。
清水・新潟、どちらのサポもオレンジカラーなので、、、
見わけが付きにくいです(^^;

どうやら、、、マッチデイプログラムによると、
オレンジダービー
戦橙(せんとう) 新潟篇
(8月には、大宮篇もあるそうです。)


待ち列で待つこと1時間、
入場時間がやってきました。
ドリプラの中のエスパルスショップの店員さんに聞いた、

「スタジアム限定 ご当地パルちゃん キーチェーン」(限定600個)

試合ごとにパルちゃんのかぶりものが変わるらしく・・・
過去にはしらすのかぶりものしたのもあったそうです(^^;

今回は、ローズパルちゃん

これ!欲しい!!!

と、いうことで、、、、
ゲットするために頑張りましたが・・・

あっさり。。。売り切れました!

はぁ〜、やはり早いのねん(><)


軽いショックを受けつつ、食べ物を買いに移動している途中のグッズ売り場
少し覗いてみました。

あった〜〜〜!!!

隣にいたせんせーと大人気なく、ローズパルちゃんを確保!!
思わず、後ろにいたお姉さんに、エルボをかましてしまったのは、、、内緒ですが。
ほんますみません!!

パルちゃんのパペも買い(アウェイ仕様)、
頼まれていたパルちゃんパペ(ホーム仕様)
ローズパルちゃんが3匹・・・・・
袋の中が、ちょっとしたパルちゃん祭り!状態でした。

買い物も済ませて、席につきました。
この場所は、3月にせんせーが超地元民サポしていた場所・・・

それにしても、サッカー専用スタジアムは、観やすいですね〜〜♪

緑の中で、エスパルスのサッカースクールの子供たちがボールを蹴っていました。
すんごくのどかな光景です。

子供達が去ったあとは

「パルちゃんショー」

前回は、嵐の曲にのって踊っていた、パルちゃん+こパルちゃん

今回は、スパイダーマン!!
スパイダーマンの目をつけて踊るんですが、
曲が止まると、必ずオチがあり、
パルちゃんの頭にたらいは落とされるわ、
こパルちゃん2匹に、平気に踏みつけられるわで・・・
最後は、「8時だよ!全員集合」のコントのオチの曲が流れてました。


で、選手が出てきます・・・
いつの間にか、アウェイ側のアルビサポが増えていました。
バス応援ツアーの到着って感じで・・・
選手が紹介されると、待ちに待ったサンバ♪のリズムが・・・
テンションが上がってきました。

選手一人、一人のコール

西澤!西澤!(アキじゃないんだ・・・)

ピッチには、髪の毛が少しロングになっているアキの姿がありました。


サンバ♪のリズムは、とても心地よくって(^^)
特にグリコのカフェオレのCMソングを使った応援・・・
大好きです。

決めろよ!決めろよ!ゴール!ゴール!
も、大好きです。

サポの声がきれいにまとまっていて、、、
本当に楽しい応援です。

しかも、隣には、応援を極めているせんせーがいてまして。。。
(現住所は?どこに住んでるの?って、何回確認したことか^^;)

試合は、テンポがあって、スピードがあって、
どちらも、ボールを支配してから、相手の前線でプレーをしていて、
本当に見ごたえがある試合展開でした。
その中でも清水は、序盤からいい動きしていました。
5分も経たないうちに、清水の岡崎選手がゴールを決めると、
スタンドのボルテージは最高潮に・・・
サンバ♪も絶好調!!!
きれいなゴールシーンを目の前で見れましたよ。

この試合の審判は、アルビには辛口なジャッジでしたね。
アルビのエジミウソン選手が、時々イライラを態度に出していたりして。。。
両チームともよく攻めていましたが、
アルビのパスが通らなかったり
というのが、結構目だっていました。

前半終了間際、清水がPKのチャンスを得ます。
キッカーは、藤本淳吾選手
3月に見た時は、惜しいロングのフリーキックを見ました。
今回は、キーパーと1対1!!
確実にゴールを決めて2点目ゲットです。

後半に入ると、アルビに攻められるシーンに
清水のGK西部選手のファインセーブ!!
2回、3回、ゴールに入れられそうになりましたが、よく反応していました。
アルビは得点できません。

試合の展開がよく見えるスタジアムで、
スピード溢れる試合・・・
藤本選手の2点目はお見事でした。
そのほかにも、フェルナンジーニョ選手や、チョ・ジェジン選手など
よく活躍していました。

終了間際に、エジミウソン選手がPKを決めてアルビ1点入れましたが、
本当に清水ペースのいい試合が見れました。

勝利の時は花火が打ちあがります!

「王者の旗」

サポが熱唱しています。(私は初めて聞く歌)
隣でせんせーも熱唱しています。。。。。ってなんで歌えるねんwww
(まっ、日本平に3回も来てたら・・・歌えるか・・・)

頼まれていた、パルさん、ロビー先生のメッセージの交換ノートに
メッセージを書いてもらうため、
パルさんを待っていたんですが、
パルさんは、反対のアルビサポブースのゴール裏に・・・
あまりの離れように、せんせーが

ダッシュして、パルさんの元に行ってくれました。

私、、、ついていけませんでした。
本当にすみませんでした(><)

今回も、パルちゃんは優しいメッセージを書いてくれました。

東静岡駅までは、シャトルバス・・・
夕陽の太平洋の海を見ながら。。。
あっという間の日本平・・・
また来たい!そんな場所です。

こだまで帰阪・・・
楽しい時間ほど過ぎるのが早い!!
そんな静岡の旅でした。

今回ご一緒していただいたせんせーに感謝!感謝!です。
ありがとうございます。



【お願い】

5月12日の日本平の試合のあと
アウェイ側ゴール裏で、
パルさんがノートにメッセージを書いている姿を
撮影された方がおられましたら、

このブログか

せんせーのブログ 
http://blog.livedoor.jp/kazu_elm0803/archives/50994568.html

にメッセージお願いします。


本当は、私が撮影しなきゃいけなかったんですが・・・
ほんまわがままなお願いですが。。。
よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水エスパルスvsアルビレックス新潟 (日本平スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる