たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 公開練習を見に行きました

<<   作成日時 : 2007/04/13 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日、守口市民体育館に大阪エヴェッサの公開練習を見に行きました。
エヴェッサの練習が公開されるのがあまりないことなので、
見れたこと自体が貴重なことだと思います。

体育館は土足厳禁なので、
スリッパに履き替えて体育館の観覧席へ向かいました。
平日の昼間でしたが、見学のブースターの方が思ったより多く感じました。
その中でも、小さなお子様連れのお母さん方が多かったです。

肩を脱臼したジェフ・ニュートン選手
大体の練習メニューをこなしていました。
時々、別メニューでの調整をしていましたが、
無理せずにしっかり治して欲しいです。

全体練習は1時間くらいで終了しました。
その後は、自主練習の時間みたいで、
ジェフ選手は、入念にマッサージを受けていました。
リン・ワシントン選手、マット・ロティック選手、デイビット・パルマー選手とジェフ選手の
4人は、結構楽しそうにおしゃべりしてましたよ。

城宝選手は、古屋マネージャーにサポートしてもらいながら、
3ポイントシュートの練習を黙々とこなしていました。
城宝選手の3ポイントは、本当にきれいにボールがゴールに入ります。
じーっと見ていました。

選手のみなさんが帰るとき、
体育館の入口で、ジェフ選手に、肩の調子は大丈夫ですか?
って、質問したら、大丈夫です!ってジェスチャーされました。
(英語がしゃべれたら・・・いいのになぁ・・・)

城宝選手が一番最後に出てきたんですが、
隣にいてた、2歳くらいの男の子と赤ちゃんを抱いていたお母さん。
男の子が、
「城宝さんまだかな〜」
って、お母さんに言っています。
手にはフォトセッションの写真とマジックを持っていました。
城宝選手がこちらに向かってきたとき
「城宝さん、サイン」
男の子が写真を差し出していました。
そして、一緒に写真を撮ってもらっていました。
さらに、城宝選手は赤ちゃんが気になったのか、
一言、二言お母さんにお話していました。

体育館を出て駅に向かうとき、
ふいに、お母さんとお話していた自分がいました。
その方は、去年の開幕戦の時から観戦していると言っていました。
普段は、家族でエヴェッサの試合を観戦しているそうで、
男の子のポイントで、シークレットパーティに参加するそうです。(保護者同伴で)

エヴェッサの試合は、子供連れでも行きやすいですよ。

なんだか印象に残る一言でした。

お名前も聞かずに別れてしまいました。(すみません・・・)
枚方に住んでるということだけ知りました。
別れ間際に、男の子からバイバイって言われました。
シークレットパーティでお会いできるみたいなので、
もう少しお話したいなぁって思いました。

普段、練習風景なんてなかなか見れないので、
貴重なものを見たなと思います。


あと、少しでファイナルです。
有明のファイナルが楽しみです。

GO!GO! EVESSA!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公開練習を見に行きました たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる