たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡〜箱根〜平塚の旅 (国道1号線を東への話)

<<   作成日時 : 2007/03/23 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清水のホテルで1泊し、次の日は朝8時に出発。
。。。なぜか6時に目が覚めまして。。。

テレビをつけたら「アンパンマン」
桜もち姉さんなるキャラクターが。。。
着物姿の姉さんが、ばいきんまんの乗り物を傘でばっさり切ってるよ!!
なんか見入ってしまいました。

さりげなく、毎週見てる「仮面ライダー電王」
なんと、一週遅れでの放映でした。。。
(先週、見たので内容知ってるし・・・)
仕方がないので、チャンネルを変えちゃいました。

時間になったので、ホテルをあとにしました。
平塚までは、国道1号線でひたすら東に向かいます。
しばらくすると、真正面に富士山が・・・
富士山が真正面に迫ってくる姿は圧巻でした。

快晴の空に、富士山は絶景です!

朝が早いせいか、車もスムーズに流れています。
富士川から見る富士山の景色は、
新幹線でも、東名高速でも、味わえないほどの景色でした。

富士市内、沼津市内を抜けると、、、、、
箱根の山登りに入ります。
箱根の山からの富士山の景色もよかったですよ。
すっかり、観光モードに入っていた私です。
「道の駅 箱根」で少し休憩を取りました。
芦ノ湖を見下ろせる休憩地点、
なかなか味わえない景色を堪能させていただきました!

芦ノ湖の前を通りぬけ、箱根駅伝の道を走りぬけ、
駅伝で映る光景と同じだと、あかれがさんは感動してました。
しかし、箱根湯元駅付近で渋滞にひっかかってしまい、
思った以上に時間がかかってしまいました。

箱根の山の所々に雪が残っていました。
快晴の空に、白い雪はとてもきれいでした。
いろいろな自然の景色に触れながら、
神奈川県に入ります。

湘南国際マラソン開催のため、バイパスが通行止めだったんですが、
大きな渋滞に巻き込まれることもなく、
平塚の街まであと少しです。

つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡〜箱根〜平塚の旅 (国道1号線を東への話) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる