たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡〜箱根〜平塚の旅 (回転寿司に感動した話)

<<   作成日時 : 2007/03/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清水エスパルスvs柏レイソル
この試合を観戦しに、日本平スタジアムに到着しました。

当然ながら、オレンジなスタジアムでした。
スタジアムの食べ物屋さんの充実ぶり、、、
本当にうらやましいですよ。
静岡おでん・富士宮やきそば・もつ煮・豚汁・ステーキサンド
焼きそば、ステーキサンド。。。美味しかったです!

試合前の両チームの応援
エスパルスの応援は、ズバリサンバ♪
グリコのカフェオレのCMソングの曲にのせて、
エスパルスサポはサンバタイムに・・・

♪オレ〜オレ〜オレオレ(手拍子)

手のフリは、ホークスのメガダンを見てる気分です。
一番前のサポさんたちは、手すりに手をかけリズムに合わせて前のめりになってます。

しばらくすると、レイソルのサポの応援がはじまり・・・・って
このイントロは。。。

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

なんで「太陽にほえろ!」なんだ?

続いては「熱中時代」
♪僕の先生は〜フィーバー・・・

「プロレス中継」の曲やら、、、、、、、
なんだか。。。やりたい放題でした。
って、ズルイよ〜〜〜

ゲーフラは、おもしろかったですよ。
でも、中には??みたいなものもありましたが・・・

柏サポ=ゲーフラ祭り!

って感じで、試合前からお腹いっぱいです。


エスパルスのマスコットのパルちゃんは、本当にかわいくてですね。。。
スポンサー紹介のパフォーマンスが良かったですよ。


試合開始と同時に、サンバのリズムが心地よくってですね〜
その中に、混じっていたせんせーは、
地元の兄ちゃんが、そのままエスパルスの応援に来てるって感じで・・・
全然、違和感ないので、、、ノリコフさんと、あかれがさんと協議した結果・・・
ここに置いて帰ろうか!という結論が

エスパルスの応援って、本当に上手いんです。
柏のゲーフラも見入ってしまいますが。。。
サンバな応援に釘付けになっていました!
あっ、試合も見てますよ!!
再三、柏ゴールに攻めていくんですがね・・・
柏の方も、切りかえしが早くて、なかなか点を取れそうな雰囲気では。。。

しかし、前半終了間際のエスパルスの藤本選手のフリーキック
ゴールネットのポールに当たってしまい、ゴールならずでしたが、
その迫力とスピードには脱帽です!

試合は、後半に柏の李選手にゴールを決められてしまい。。。
エスパルスは負けちゃいましたが、
応援の上手さには脱帽しちゃいました!!

試合終了後、ノリコフさんがパルちゃんにお願いして、
ロビー先生にお手紙を書いてもらっていました。
その内容に泣きそうになってしまいました。

「オールスターで会えないのは寂しい、来年はJ1に上がってきてね!待ってる!!」


ホテルに荷物を降ろして、夜ご飯を食べに行きました。
「エスパルス ドリームプラザ」
ここの建物の1階の回転寿司屋に入りました。

やばい!どれも美味しそう!!

マグロ、ブリ、サーモンにいくら・・・
そのなかでも、地あじの美味しかったこと!!!!!
今まで食べたあじの中でも最高でした。
かに汁も美味しかったし、、、
鮭といくらの親子にぎりなんて、、、
上に乗っかってるいくらがえらいことになってました。
いくらの贅沢な食べ方って感じでした。
トロサーモンなんてね・・・
口のなかでとろけるんですよ、、、サーモンが!!!!!

回転寿司って、くら寿司しか行ったことのない私なんでね・・・

こんなに感動するなんて・・・


お寿司の次はお風呂です。
清水と草薙はすごく近くて。。。
「草薙の湯」というスパ銭に行きました。
草薙球場の近くに、こんなお風呂屋さんがあったんだ。。。
前日から一睡もしていなかったので、お風呂で寝そうになってしまいました。。。
日替わり湯が桜の湯ということで、
じっくりつかってきましたよ。

そして、ホテルに戻り、、、
ケロロ軍曹を読みかけてた状態で寝てしまっていました。。。

つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡〜箱根〜平塚の旅 (回転寿司に感動した話) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる