たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡〜箱根〜平塚の旅 (清水へ行こうのお話)

<<   作成日時 : 2007/03/20 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日未明に、あかれがさんの車にノリコフさんと私が乗りこみ
まずは奈良のせんせーの家に向けて出発しました。

阪奈道路から見る大阪平野の夜景はきれいでした。
1時間ほど走り、少し迷って西大寺駅付近に到着。
せんせーに出てきてもらい、家まで誘導してもらうんですが・・・

あの道の狭さには・・・

曲がる度に、道幅狭くなっていくし、、、
運転するあかれがさんは、本当に大変だったと思います。
四苦八苦して。。。ようやくせんせーの家に到着しました。

車を乗りかえて、東に向けて出発しました。
地図だけが頼りなんですが・・・
広域地図すぎて。。。アバウトな感じ・・・
詳細な地図がないまま出発しました。

「静岡までは行けるから!」

まずは、国道163号線を東へ
三重県の伊賀市内から名阪国道〜東名阪
御在所SAで休憩
伊勢湾岸自動車道〜東名高速
浜名湖SAで夜明けを迎える
静岡IC直前に、雨が降っていました。


国道150号線(いちごライン)
海岸線沿いを走るこの道路、
太平洋の雄大さはもちろんのこと、
いちご狩りの看板が多く、ビニールハウスがいっぱいあります。
シーズンには、農家の人達が道路側まで出向いて
いちご狩りの勧誘をしているとか。。。
新しい発見をしました。

車は、ひたすら東に走ります。
海沿いから離れると、清水に入っていきます。
景勝地の三保の松原で有名なスタジアム周辺です。
ファミレスで時間調整して、
待ち列で並びたいと言う、せんせーをスタジアム前まで送ります。
スタジアム並びの幼稚園では卒園式が行われていて、
礼服のお父さん、お母さんが多数いらっしゃいました。

そんな光景を横目に、三保の松原を目指して行くはずだったんですが。。。
ふと、清水エスパルスの練習場の住所が、三保ってなってるのが。。。
車は三保の松原を目指しつつ、エスパルスの練習場探しになりました。
水族館があり、隣に東海大学の施設があり、
その敷地内にエスパルスのクラブハウスはありました。
駐車場の方が優しい方で、丁寧にいろいろ教えてくれました。

練習は終わってるけど、選手はまだいるらしく。。。
少しクラブハウスの前にいました。

「アキ(西澤選手)はいるのだろうか・・・」

エスパルスのクラブハウスは、南津守と違い入口が広くなっています。
地元の方とお話することができました。
どうやら常連さんみたいです。
すると。。。
アキが車に乗って出てきました。
車はスピードを落として。。。
アキはこちらを一瞬見ましたが・・・
そのまま行ってしまいました。。。

「呼び止めないと・・・」

地元の方に言われました。
でも、どう声をかけていいものか・・・
アキの姿を見ただけで。。。なんだか泣きそうになってる自分がいました。

アキの姿を見れただけでも良かった。。。

すっかり、三保の松原に行くということは、頭から消えていました。。。


駐車場に車を入れ、そこからはバスでスタジアム前まで行きます。
スタジアムに向かう道路沿いの民家に、エスパルスの旗が・・・

「勝負師 長谷川健太」

こんな横断幕を掲げるおうちもあり(^^;;;

オレンジな所にやってきました。
   
つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡〜箱根〜平塚の旅 (清水へ行こうのお話) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる