たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS セレッソ大阪vsジェフユナイテッド市原・千葉 (長居スタジアム)

<<   作成日時 : 2006/09/20 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月16日
心配していた雨も降らず、、、仕事帰りに長居に行きました。
今回の相手は、ジェフ千葉・・・
現在、日本代表監督のオシム氏が、監督をしていたチームです。
このチームは、巻選手・阿部選手の日本代表選手を要しています。

試合に行く前に、京都サポーターのもーりんから
「京都勝ちました!」
メールが届いていました・・・どうした?FC東京(^^;;;
果たして。。。桜軍は勝てるのか?(いや、、、負けるだろう・・・)


長居に着き、スタンドを見て、安心しました。

やっぱり長居はいいです!

先週の万博に比べたら、、、

この日の長居のアウェイ側・・・
黄色一色になってるんですが・・・
黄色といっても、ソフトバンクの黄色って感じで少し綺麗でしたがwww
そんなスタンドを撮ってみようと、携帯を手にしていたら、miyagiさんから電話が、、、
カエルちゃんと一緒にいるmiyagiさんを発見しましたよ。

そして、選手発表。
江添くんの顔がスクリーンが画面に映し出されると、miyagiさんの興奮度が(^^;
せんせーから借りている、ハンター×ハンターのゲーフラが、風で・・・重い。。。

試合が始まりました。
動きが鈍い桜軍・・・
そんな桜軍に、ジェフは容赦なく攻めてきます。
そして、8分にいきなりゴールを決められました!っておいおい
今日は何点取られえるんだろう(;;)
そんな雰囲気が満載でしたよ。
そんな中、ノリコフさんが到着。。。
しばらくは、グダグダな展開が続く・・・

この試合の主審は、ドイツW杯で3位決定戦の主審を務めた

上川徹さん

日本人の審判で、初めてW杯の主審をした人です。
いつも、審判の判断に?なことが多いだけに・・
今回は、きっと公平なジャッジをしてくれるだろう
と、期待をしながら見てました。
そして、期待通りのジャッジに。。。
試合が締まって見えるのは気のせいですかね・・・

ジェフは、シュートチャンスをことごとく失敗して、桜軍は命拾い状態です。
GK吉田選手も良く守ってるんですが・・・
キーパーからのパスが通らないのはツライよ・・・
ジェフがもたついている間に、桜軍の動きがよくなってきました。
そして、ゴール前の混戦からシュートを決めたのは、西澤選手でした。

同点ですよ!!!

前半終了 1−1


後半、試合開始
古橋キャプテンのゴールで、2−1の勝ち越し!!!
今回はいい感じで試合が進んでいます。
ジェフは、巻選手をピッチに入れてきました。
ご招待の少年サッカーチームのお子様たちは大喜びしておりました。
そして、交代してすぐに同点ゴールを決めるなんて・・・

さすが、日本代表選手(遠い目)

しかし、調子のよくなってきた桜軍。

来ました!!嘉人のゴール!!!

貴重な勝ち越しゴールですよ!
あと10分
あと 5分
ロスタイム3分・・・長い、、、

早くホイッスルを吹いてくれ〜!!!


で、勝ちましたよ♪

上川さんの公平なジャッジのおかげで、締まった試合になりました。
気持ちいい試合でしたよ。

それにしても、長居初観戦のカエルちゃん
桜軍の快勝が見れてよかったですよ。
miyagiさんは、江添くんを堪能できたし。

そして、4勝目・・・
この週末は、福岡といわゆる

崖っぷち対決

の試合をしてきます。

福岡サポーターが掲げる

「残留」ボード・・・

間近で見てきますよ。(こわっ!)


週末は、生まれて初めての九州上陸です。
おっと、その前に・・・
千葉マリンに行ってきたんですが・・・
その話は、またあとで(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレッソ大阪vsジェフユナイテッド市原・千葉 (長居スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる