たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバ大阪vsセレッソ大阪 (万博記念競技場)

<<   作成日時 : 2006/09/10 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪ダービーという同じ地域同士の試合を観戦しに行きました。
同じ地域のチームの試合では、サポーター同士の争いもキツイことは聞かされていましたが、
ガンバサポーターの頭の悪さを認識させていただいた試合になりました。
今まで見てきた相手チームのサポーターの中では、一番最低です!

私と、カエルちゃんと、私の職場の友達は、野球とのかけもちだったので、
万博に着いたら選手の入場が始まっていました。
紙ふぶきの中、
ガンバセレッソ両チームの選手がピッチ上に入ってきます。
先に来ていた、ノリコフさんとせんせーをようやく探しだして応援スタート!
。。。見にくい場所やな、、、立席の意味がわかったよ(^^;;;
試合は、ガンバが何度となく攻めてきますが、セレッソも負けないくらい攻めていました。
大阪ダービーということで、周りのセレサポの応援も気合が入りまくりでした。

お一人、なんだか場違いな、、、
痛い応援をしていた人がいましたが(^^;;


その方の応援が目障りすぎて(怒)
なぜか、楽天のメガホンで応援していたのが・・・謎でしたが!
(前半だけで姿が見えなくなってしまいました!)

両チームとも攻めの試合をしていましたが、前半の30分過ぎに
ガンバの播戸選手が、一瞬の隙をついてゴールを決めました。
。。。ここ最近、ガンバの得点はこの播戸選手からなんですが・・・
むむ!やられてしまいましたか。。。
って、ばんどって耳に残る名前でしょ。なので知ってたんですがね!

で、ガンバがゴールを決めると、大阪ダービー限定
「ピンクの豚」が出ます。。。
ガンバサポ、サイテー!

しかし、前半の終了間際に決めてくれました!

背番号26 藤本康太選手

これで4試合連続ゴールです。
若手の中でもいい活躍をしてくれている藤本選手
これからの活躍に期待大ですよ!

そして、前半が終了しました。
何とかいい形でハーフタイムに突入しました。
それにしても、なんとも言えない応援スペースです。
前との段差が低くて、なんだか平べったいんですが・・・
しかも、、、
妹の勤めている職場が、ガンバのオフィシャルスポンサーになってる!!
(って、知ってましたがね、、、)
看板がありました。。。


後半に入り、森島選手から名波選手に交代・・・
ボールの支配率は・・・
ガンバの方が優勢で、何回も危ない場面をきりぬけていく桜軍でしたが・・・
後半30分過ぎに、またしても播戸選手がゴールを決めてしまいました。

そして、後半38分、がちゃぴんに似ている遠藤選手に3点目を入れられて・・・・
(ここで点入れるんじゃなくて・・・イエメン戦で点取れよ!)
このまま、桜軍は敗退してしまいました。
攻めるチャンスはあったんですがね・・・
やっぱり、最後の一押しが、足りないんですよね・・・

言葉をなくすセレサポに追い討ちをかけるように

「さよならセレッソ!」

コールを繰り返すガンバサポたち・・・
その姿と、どこかの関西の球団を思い浮かべてしまったのは私だけだろうか・・・

ガンバサポうざい!

すみません・・・阪○ファンより、立ち悪いんですが!

今まで、ガンバ=おとなしい というイメージだったんですが、
今回、初めてガンバサポの実態に触れてしまい・・・
ガンバサポが大嫌いになってしまいました。
応援のレベルは、今までの中で一番最低のランクです。

確かに、試合に関しては、ガンバの方が上でしょう。
しかし、それに鼻をかけているガンバサポ達・・・
ウイ・アーなサポさん達は、脅威でしたが、相手チームをののしる応援はしなかったよ。
いくら首位でも、相手チームをののしる応援は最低です。
ほんまにレベルが低すぎる!

試合が終わり、駅に向かうときに見かけたTシャツ

「J2に落ちろ、セレッソ」

という内容のTシャツを、ガンバサポが自主的に作り
それが売れているという事実・・・

アホか!

なんか、それを嬉しそうに見せつけて通っていくガンバサポたち・・・
こんな人達がJリーグのサポーターであっていいのか!!

あっ!せっかく作ったんだから、ガンバの選手の前でお披露目したらどうかな?

宮本選手とか、加地選手とか、遠藤選手とか、
そうそう、西野監督とかに、ぜひお披露目して欲しいなww

ダービーを開催するチームは、どこもこんな感じなんでしょうかね。
特に静岡ダービーなんかどんな感じなんでしょう・・・
知りたい気分満載です。

今頃になって、すごく腹が立つ自分がいます。

やっぱり長居はいいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、それはサポーターとして最低です。ピッチでプレーしている選手に対して失礼な行為です。ガンバだって最初の頃は散々な成績だったじゃないですか?今は良くてもこれからは何があるか分からないですよ。
みきるん
2006/09/11 20:21
お疲れ様でした…(いろんな意味で)。
突貫工事のゴール裏プールサイド、粉ふきまくりでカバンがあちこち白いです(ノД`、)
タクにはまじで乗車拒否されたのかと思いましたw

みきるんさんもおっしゃってますけど、Jリーグ創設時にJ2があれば(もしくはJFLとの入れ替え案があれば)何年か降格していてもおかしくなかったのですよね…本並とか磯貝がいた時代。
多分強いガンバしかしらんのでしょうな、あのTシャツ着てたバカタレは。
うーんますます…(以下略

遠藤はあんなにガチャピン似なのに、誰もゲーフラ化してないのが不思議で
なりませんでした。あなごっちがもしあの日に来ていたら、製作して持たせようと
思っていたのはここだけの話にしておいて下さい。
ノリコフ
2006/09/12 02:13
>みきるんさん
どもです。
あそこまで酷いとは思いもよらんかったです。
全員がそうじゃないとは思うんですが・・・
あのノリは、確か甲子園で見たノリwww

でも、ガンバかって弱っちい時期あったのにね。
あの鼻のかけようが・・・今でもムカつくんですが・・・
みきるんさんにはお勧めしたくないサポーターどもでした!
たこまる
2006/09/12 02:25
>ノリコフさん
お疲れ様でした。
せんせーとこにコメントをつけに行ってたヤツを含め
頭わるっ!って感じです。

Jりーぐ発足の頃は、
正直、大阪とサッカーは無縁やなって思ってました。
それくらいガンバは弱かったんです。
それを、おっ!大阪でもサッカーは無縁じゃないやんって
実感させてくれたのが桜軍なんです。
だから、その頃サッカーに興味の無かった私は
ガンバ=おとなしい
というイメージで見てたんですよ。

まっ、レベルが低いのは
万博でふざけてるガンバサポ=甲子園でいちびってる虎ファン
一緒ですから。。。

あなごんにはぜひ来ていただきたかったです。
次回は・・・と思うのですが
正直、万博はもういいです。。。



たこまる
2006/09/12 02:38
なんかもぅ。。。
京都人としては「J2に落ちろ」といわれたくらいじゃへこたれないという現実を見ました。



ごめんちょっと遠く見すぎた。


小学生並の応援?しかできないファンはお家でおとなしくしててほしいですね

2006/09/13 00:58
>絆くん
京都に対しても、あの人達は容赦ないそうですわ・・・

まっ、ガンバがJ2に落ちたときが見ものです!

桜軍も一度J2を経験してますからwww
へこたれてはないんですがね・・・
ただ、自主制作までしてできたのが
コレですか!!!
っていうレベル低っ!ってのが
なんだか笑えたりしてますwww
たこまる
2006/09/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンバ大阪vsセレッソ大阪 (万博記念競技場) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる