たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦え!我らの大阪 セレッソ大阪vsFC東京 (長居スタジアム)

<<   作成日時 : 2006/07/27 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月以来、、、約2ヶ月ぶりに長居スタジアムに行ってきました。
しかも、Jリーグのリーグ戦は、今回が初めての観戦です。
(これまでは、ヤマザキナビスコ杯の観戦だけでした。)


これまでに、同点の試合と勝ち試合しか見たことがないです。

ここ最近、まったく勝てていないセレッソ・・・
大久保選手が帰ってきたのにね・・・
なんででしょうね???
(今日の試合、西澤選手が出場停止ということで・・・)

応援のリードを取っている人が、サポーターの人達に
危機感を伝えていました。

♪戦え〜我らのおおさか〜♪

試合開始直前まで、ず〜っと、歌い続けていましたよ。

miyagiさん・せんせー・せんせーの先輩の方2人・あなごん
一緒に観戦していただき感謝しています。


キックオフ・・・しましたよ。
相手は、去年の屈辱の相手・・・FC東京。。。
で、先制点は、キャプテン古橋選手のゴールでした。
セレッソ先制しましたよ!
でも、すぐに追いつかれてしまいましたよ・・・・
しかも、前半終了間際に逆転されてしまいました
なんだか、嫌な感じのまま前半終了・・・

ありえない展開・・・


後半開始してからは、ず〜っと歌ってました。

戦え!我らの大阪!!

この歌を歌っている間、、、、、

・3点も追加されましたよ。この5点、、、、、
 一人ずつ違う選手がゴールを決めていました。


・古橋選手が退場・・・
 怒りにユニフォームは投げつけるは、何かを蹴り上げる・・・
 
 なんだか悲しい光景でした。

・それでも、何回かシュートチャンスはあったんです。

後半45分+ロスタイム3分、、、、、ずっと歌い続けましたよ。
そして、試合終了。。。
一瞬、気が遠くなりました・・・

初めて、セレッソの負ける瞬間に立ち会ってしまいましたよ。。。

しかも、ありえない失点数でして・・・
未だ勝ち点が6なんですが・・・
なんと、4ヶ月間勝ち星がないそうですよ!

いつ勝ち点3の試合が見れるんでしょうか・・・


古橋選手のゴールが決まったときに
「ハンター×ハンター」
のゲーフラを掲げたときは気持ちよかったです。
そんな瞬間をいっぱい作って欲しいんです。
試合終了のあと、応援のリードを取っていた人が、
危機感を訴えかけていました。
そして、鹿島での奮起を訴えていました。
サポーターの気持ちがキレないように・・・


とりあえず、前に出てください!
とりあえず、積極的なプレーに期待します。
とりあえず、勝ち点3は取ってください。

鹿島スタジアムで頑張ってきてください。

帰りに寄ったコンビニ、、、
FM802がかかっていました。
サッカーの番組で、セレッソの下村選手のインタビューが流れていました。
録音だと思いますが、、、
なんだか複雑でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ところで「♪たたかえ、われらのおおさか」っていうのは
ホンマは間違った歌詞なんですよ。
そもそも「♪ale、ale、ale、ale、osaka」ってのが正しい。
間違って歌う人のほうが多いから、
こっちが正しくなってきたってカンジですね。
shinchaya
2006/07/27 02:09
>shinchayaさん
そうなんですね・・・
まだまだ、セレッソサポーター見習い期間なんで
初耳な応援の歌ばかりです。
モリシのゴールがみたい!っていうのは知ってますけど・・・

でも、たたかえって言ってるのに
失点が続くのは・・・
つらい応援でしたよ。。。
勝ち点3の試合が見たいんですが(^^;;
たこまる
2006/07/27 09:19
セレッソ大阪・・・・辛い状況ですね。私もヤンマーからのファンですが、最近ガンバファンの弟に哀れやねと言われています。反論出来ないのが悔しいです。
大阪ヨタカ
2006/07/27 10:20
>大阪ヨタカさん
たぶん・・・
少しのきっかけで浮上できるとは思うのですが、
そのきっかけを掴むのが大変そうで(^^;
それにしても、同じ大阪のチームなのに。。。
その発言はつらいですね・・・

週末の鹿島戦は奮起して欲しいものです!!
たこまる
2006/07/27 10:52
遅くなりましたが、この日は一緒に観戦して頂いて
ありがとうございました。
しかし1対5とは・・・野球でもヒドイですよね(泣)
鹿島も結果を見て無言になってしまいました。
これに懲りずまた日が合えば長居へ行きましょう♪
江添君の復帰も心待ちにしています!
miyagi
2006/07/31 18:27
>miyagiさん
こちらこそ、ご一緒していただき感謝ですよ〜♪
試合の結果は散々でしたが、また一緒に見ましょう。

鹿島の結果を、ドームの帰りに知りまして・・・
本当に何も言えなくなってしまいました。
でも、これで桜軍を応援したい気持ちが強くなったことも事実です。
また、長居に行きましょうね。よろしく!!
たこまる
2006/08/01 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦え!我らの大阪 セレッソ大阪vsFC東京 (長居スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる