たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪 (瑞穂陸上競技場)

<<   作成日時 : 2006/05/16 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直、セレッソの試合は一回しか見たことがないんですが、
二回目にして遠征してきました。
しかも対戦相手は、初めて見た試合の対戦相手名古屋グランパスエイト
ナビスコカップの予選リーグということは・・・
ホーム&アウェイ 両方の試合を見たと言う事になります(^^;


ナゴヤドームとのかけもち組のノリコフさんとmiyagiさんと3人で地下鉄に乗りました。
ナゴヤドームから名城線で17分、瑞穂運動場東駅へ
そこから徒歩10分くらいに競技場はありました。
セレッソの試合だけを見に来たせんせーとはスタンドで合流しました。
それにしても、風がキツイ!ゲーフラが常に風にあおられています。

寒い寒いスタンドからトラックを見ると、
グランパスのマスコット、グランパファミリーがやってきました。
3匹のうち、娘と思われる1匹は赤くてしかも、おしりが
ハートマークでした。
なんだかかわいいんですが・・・

今回は、森島選手・西澤選手も出てます。
しかし、この試合を見に行こうと声をかけてくれたmiyagiさんのイチオシ江添選手のコールがありません・・・
「もしかして、南津守かも・・・」
・・・・・・・(^^;


向かいのグランパスの応援団席の大きな横断幕を見て思ったのが、
bjファイナルで見た、アルビレックス新潟の応援団席の前にあった

「GO! NIGATA」

という大きな横断幕と雰囲気が似ていたこと・・・
ホームゲームだから、サポーターの数も圧倒的にグランパスの方が多いんですが・・・
でも、セレッソのサポーターも関西からご苦労さまです。
それにしても寒い!
果たして最後まで耐えれるのか。。。

キックオフしました。
正面のゴールキーパーは、グランパスの楢崎選手です。
グランパスからは、ドイツワールドカップの代表に、
楢崎選手・玉田選手の二人が選ばれてましたね。
で、セレッソは?
前半戦、どうもグランパスの方に流れが行ってましたね。
競り勝って前線へ!
って、思うのですが・・・そう簡単にはいきません。
前の席の女性が、メガフォンを叩きながら監督並みの支持を大きな声で叫んでました。
・・・かなり熱い人です(^^;

今回は、声を出してみましたよ。
「セレッソ大阪!」

おお〜!地元のチームを応援してるよ!!

そんな感覚を確かめながら、わかる範囲で声を出していました。
歌とかは、まだわからないし。。。

でも、大阪ってコールするのは気持ちいいかも!
エヴェッサの時にもすごく思っていたんですが、
やっぱり、生まれ育った街の名前を連呼するのはいい気分です。
こうやって応援は徐々に慣れていくんでしょうね。

それにしても、グランパスに攻められてるよ・・・
前半30分過ぎ、、、ついにゴール決められてしまいました・・・
そのまま、前半終了

ハーフタイムには、グランパファミリーのお母さん
グランパコちゃん
にカーネーションの花束贈呈がありました。(母の日・・・私、何もしてない。。。)
って、グランパコちゃん、エプロンというか、まえかけというか・・・
なんだか、かわいいんですが!

後半、やっぱりグランパスの方が優勢かな・・・
途中で何度もヒヤリとする場面が。
ただでさえ寒いのに、試合内容まで寒いのはちょっとなぁって感じで見てました。
あまりの寒さに、ゲーフラの布を身にまといながらの観戦でした。
楽天ビジユニを貸してあげるよと言われたんですが、
それを着たら、ヴィッセル行け!って言われそうなんで着ませんでした。

後半も時間が残り少なくなってきました、、、
やばいかな、と、思っていたときに・・・
森島選手と交代した徳重選手が、残り3分というところでゴールしました。
でも、周りのサポーターはゴールに一瞬気づいていなかったらしく・・・
なんか私一人でわーい!ってなるのもって思ってしまいました。。。
遠くてわかりにくいんですが、入ったとは思ったんですよ。

で、結局は引き分けで終わりました。

負けなくてよかった

帰りに、グランパくんと、グランパコちゃんを間近で見ました。
シャチのマスコットなんですが、やっぱりかわいい!
「セレッソが負けたら、三枚おろしに・・・」
なんていう発言をする方もいましたが(^^;
三枚おろしにはしないでください!!


寒い競技場から、地下鉄桜通線の瑞穂運動場西駅に向かいました。
名古屋駅からは新幹線で帰ります。
新幹線に乗ると、座席に座っていた人に
「あっ!」
と言われてました。
その人たちは、鹿島アントラーズのサポーターの方でした。
へ〜、そんな遭遇もあるもんなんやと思ってしまいました。

京都でせんせーは降ります。
アントラーズサポの人も京都で降ります・・・
で、そのあとどうなったか興味があったんですが・・
ゲーフラのポール入れの袋を持った人と、近鉄特急で隣の席だったそうで・・・

観戦のステップアップ・・・
今回は声を出して応援したこと。。。
かなり満足感いっぱいで帰りました。

来週は長居です。
少しづつですが、桜色に染まりつつある自分を感じています。
寒い中観戦ご一緒した、miyagiさん、ノリコフさん、せんせー、お疲れ様でした。
どうもありがとう!


さて、時間の流れは前後しますが・・・
ナゴヤドームと、手羽先屋さんの事は、またあとでUPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪 (瑞穂陸上競技場) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる