たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 南津守さくら公園 スポーツ広場 その3

<<   作成日時 : 2006/05/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

21日の長居の試合から、月曜・火曜とオフだったセレッソの選手達
今日は、午後からの練習でした。
一人で、フラッと南津守まで行ってきました。

練習場に着くと、まだ練習は始まってませんでした。
選手が徐々にグラウンドに集まってきています。
それにしても、こんなに近くに選手が見れるって、やっぱりすごいな〜
しばらくして、レギュラー組と若手組にわかれての持久走がスタートしました。

レギュラー組は、サッカーコートを一周
若手組は、サッカーコート2面分を一周

それぞれ目標の時間で一周を走っていきます。
それにしても、山田選手の早いこと・・・
しかも、一周ごとのタイムも落ちることなく、黙々と走っているのが印象的でした。
コーナーにさしかかる選手達にタイムを告げるコーチの声が響いていました。

若手組は距離を長く走らないといけないので、段々バラつきはじめました。
色白のアンドレ選手が、真っ赤な顔で走っている姿を見て、思わず・・・
さすがに、90分のプレーには、持久力が大切なのがわかりました。
30分くらい、選手がひたむきに走っています。

レギュラー組が一足先に、走るのを終えました。
ストレッチなどしている周囲を、若手組が走っています。
レギュラー組は、輪になりボールを奪い合う練習を開始、
キーパーだけは違う練習をしています。

若手組が走り終え、選手全体の練習になりました。
キーパー以外の選手が、4つのグループに分かれて、ミニゲームを開始しました。
とにかく声を出して、積極的にボールを取りに行く選手の姿が印象的でした。

隣には、セレッソのジュニアスクールの生徒たちが集まってきていました。
どうやら、今日は練習日みたいですね。
何人かが、セレッソの選手の練習をじっと見ているのが印象的でした。

将来、何人かがJリーガーとして活躍するのかなと思いました。

全体練習が終わり、恒例(?!)のリフティング大会がスタート
西澤選手・苔口選手・柳本選手・山田選手、、、あと2人(誰かがわからず・・・すみません)
今回の標的は、苔口選手でした。。。
みんな、苔口選手にボールを集めて、集めて。。。
その度に、笑いがおきていました。
いつ見ても楽しそうなリフティング大会を横目に練習場をあとにしました。


練習を見にきたファンに、選手のみなさんがサインや写真撮影に応じてくれる光景
すごく身近な存在に感じてきて、応援してあげようと思う気持ちが強くなります。
仕事の休みと照らし合わしながら、試合も見に行こうと思うのでした。


【ひとりごと】

夜、FM802に、森島選手が出演することを教えてもらい聞いてみました。
よく聞く音楽は、ゴスペラーズの曲らしく

♪サムライ ゴスペラーズ♪

が流れていました。ゴスペラーズの曲にしてはアップテンポです。
穏やかな感じの曲を好むのも、モリシの人の良さを感じてしまいます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おくればせながら写メールありがとうございました☆

先日のエルゴラッソにモリシのインタビューが載ってたんですが。
そこにあった「日本一腰の低いJリーガー」ってコラムに、「モリシはどんな悔しい敗戦のあとでも、待ち受ける記者には必ず立ち止まって談話を残す。記者の背後にはサポーターがいることを知っているから。そんな姿を見ているから、セレッソの多くの選手は、きちんと立ち止まって話をする」という文章がありました。

セレッソの選手が快くファンに応じてくれるのは、モリシのいい影響ゆえなんでしょうね。モリシがセレッソにいる間に(アキもだけど)、タイトル獲りたいなあって改めて思いました。
ノリコフ
2006/05/27 13:27
>ノリコフさん
試合観戦よりも、南津守に行ってる回数の方が多くなりそうで・・・
練習後で疲れてると思うんですが、
きっちり対応してくれる選手たちに頭が下がる思いです。

きっと後半戦は巻き返してくれるでしょう。
このままで終わるようなチームではないと思うし。
しっかり応援していきましょう!
たこまる
2006/05/27 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
南津守さくら公園 スポーツ広場 その3 たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる