たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS セレッソ大阪vs大宮アルディージャ (長居スタジアム)

<<   作成日時 : 2006/05/22 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ヤマザキナビスコカップ Dグループ予選
この試合に勝利すると、Dグループ 1位で予選通過します。

レギュラーシーズンで、かなりヤバイ思いをしているチームが、
ナビスコ杯ではなんだか調子のいいチームになっているのって・・・

なぜだろう?

職場の友達3人と、天王寺で待ち合わせ・・・
スタジアムに行く前に、腹ごしらえをしました。
しっかり、日ハム戦の観戦の計画も立ててから、長居スタジアムに向かいました。

JR鶴が丘駅の下りホームが、21日から高架になっていてビックリしました。
来年の世界陸上開催に合わせて、駅も整備しているみたいです。
駅から徒歩5分くらいで、長居スタジアムに到着しました。

それにしても・・・暑い!

先週、瑞穂(名古屋)で、とても寒い思いをしたのがウソのようです・・・


スタジアム前で、出会ったノリコフさんとともに中に入りました。
先に着いていたせんせーと合流し、試合前のひと時を過ごします。
職場の友達の一人が、サッカー好きな人で助かりました。
あとの2人に、いろいろ説明をしてくれていました。

この試合、前の2試合と違い、サポーターの応援を仕切る(恐い)人がいました。
掛け声の一つ・一つ・・・気合いが明らかに違います。

何が何でも、勝ち点3を取れ!

潰せ大宮!!!(恐い・・・)

試合前に歌を歌います。(曲名わからず・・・)
前回は圧倒されてしまっていた自分がいてたんですが・・・
今回は、画面を見ながらですが歌っている自分がいました。
(結構、進歩しましたよ・・・)

選手が入場していよいよ試合開始です。
前の2試合に比べると、選手の動きは良いように思いました。
今日は勝てるかも・・・
声を出して応援したかいがあり、セレッソがカルロス選手のゴールで先制しました!

おっしゃあ〜!

初めて先制点を入れる瞬間を見ましたよ。
やっぱりゴールは気持ちいいです。
このあとも、攻め気味な感じで試合は進みます。
そして、前半終了しました。


後半がはじまりました。
何回か訪れるピンチも、GK吉田選手が守りきっています。
そして、西澤選手のゴールを見ることができました!

素晴らしいゴールに、思わずガッツポーズしてましたよ。

そのあと、大宮に1点返されるのですが、
今日のセレッソは攻めの姿勢を崩してませんでした。
ボールをサイドから逆サイドへ
パスを回しながら、センターにボールを寄せていく。
そして、絶好球が西澤選手の元に!

お〜!アキ、2点目のゴール!!!

またまた素晴らしいゴールに感動しておりました。
それと、この試合全体で藤本選手の動きがよかったです。

今日は勝てる!

気がつくと、サッカー観戦初めての友達がノリノリになってました!

ロスタイムで1点返されましたが、なんとか勝ちました!
初めての勝ち試合を見ることができました!嬉しい!!

そして、勝ち試合には、もう一度あの歌を歌うことを知りました。
試合中、大宮サイドにいたあなごんと合流。。。
暑かった長居スタジアムから天王寺に戻りました。


天王寺のスポーツ・バーで祝杯!!
途中で、よそのグループの人が誕生日ということで、
店内の人全員で、ハッピーバースデー♪
店の演出に感心していました。

職場の友達も満足して帰ってもらえたのでよかったです。

さて、セレッソ、
次は、長居でジェフ千葉と試合をします。
その日は、私は観戦できないんですが・・・
とりあえず、前に、前に!です。

勝利を祈っております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ナビスコ大宮戦】素晴らしき日曜日
リーグ戦12試合やって勝ち点6なのに、ナビスコ5試合で勝ち点12&負けなし、ってことは置いといて! このところ巻ブログばりに放置していたこちらですが(日本代表に選ばれているわけでもないのに!)、やっぱり嬉しいことがあると書きたくなるものでして。 ...続きを見る
犬は吠えるがキャラバンは進む。
2006/05/23 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑い中お疲れさんでした^^
セレッソとにかく勝ってよかった!
今度も勝ちに行きましょう〜。
巻は確かいないよね^^
今度も勝ちじゃ〜!!!
サチ
2006/05/22 20:48
>サチさん
長居に観に行ったかいがありました。
暑い中でしたが、
この試合のセレッソは終始攻めの姿勢だったので、
見ごたえがありました。

次回、巻のいない千葉戦です。
確実に勝ち点3を取って欲しいです。
たこまる
2006/05/22 23:34
遅くなりましたがお疲れさまでした!
天王寺まで長い時間のおつきあい、ありがとうございました。
お友達の皆さんにもそれなりに恥ずかしくない試合を見ていただけてよかったですよ。
まあ実は結構ないてまわれサッカーだったりするのですがw
アキのゴールには痺れましたねえ。
巻がいないぶん動員のプラス見込みが望めないのが残念ですけども、それでも千葉は強豪ですし。でも去年の天皇杯では勝ったし! がんばって応援してきます。

あ、今気付いたけれどURLリンクが!
ノリコフ
2006/05/23 22:04
>ノリコフさん
いてまわれサッカー・・・
でも、私が見た中では、一番攻めてた試合でしたよ!
アキのゴールは素晴らしかったです!!
千葉は強いチームですね。
でも、今のセレッソなら勝利する可能性も高いですよ。
リーグ戦のように、ツボにははまってませんし。
応援よろしくです!!

・・・はい。URLリンクが付けれるようになりました。
たこまる
2006/05/23 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレッソ大阪vs大宮アルディージャ (長居スタジアム) たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる