たこさん日記 たこまるのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに、大阪のチームが制覇するか

<<   作成日時 : 2005/11/27 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

Jリーグが残り1試合になりました。
首位がセレッソ大阪、2位がガンバ大阪、3位が浦和レッズ、4位が鹿島アントラーズと続きます。
特に、首位と2位の勝ち点差は1で。。。
最終戦ですべてが決まります。
で、何が凄いって、首位と2位が大阪のチームだということ!
Jリーグ発足以来、初めて大阪のチームが年間王者になるのか?


と、書きながらもごめんなさい
Jリーグの観戦暦はありません・・・
サッカーは、日韓ワールドカップのトルコ戦をパブリックビューで見たくらいで・・・
あとはテレビのニュースで見るくらいしか知りません。。。

去年は、キャラメルボックスの西川さんが浦和レッズのサポーターをしているので、
西川さんのコメントを読みながら、浦和のサポーターは熱いなぁって思っていました。

今年は、何人かの友達がセレッソの試合を長居に観に行っているのを聞いていたので、
その方達のブログを読ませてもらいながら情報を得ていました。

その記事→http://blog.livedoor.jp/norikov_pop/archives/50226173.html

個人的な見方では、セレッソは近鉄、ガンバは阪急って感じなんですが。。。
(野球にたとえて言うのなら・・・)
地域性なんでしょうかね〜。北摂地域のチームと大阪の南の方のチームって感じで、、、
やはり地元チームの優勝争いはわくわくしますね。
(サポーターに怒られそうな発言ですね。。。)

来週の土曜日に決着がつくそうで。。。
その日に長居に観戦に行く、私の友達たちもどきどきしてるでしょうね。

来週の今頃が楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
落「雷」、桜開花見込みっ! 05/11/26
F・Marinos 1 - 1 Cerezo 得点: [マ] 松田(89分) [セ] 森島(45分) ...続きを見る
Web屋、はじめました。
2005/11/30 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弊エントリのご紹介いただき、ありがとうございます。
実はセレッソ/Jリーグネタと見せかけつつも、ハムリンズ記事なのですが(汗)。でも勝ち点差2点のなかに5チームがひしめく状況ってのは前代未聞でして、かなり面白い状況ではあります。
セレッソ、今年こそ守備で守り抜く形なんですが、去年までは攻撃陣イケイケ・守備陣ヘロヘロの「いてまえサッカー」だったんですよ。
やっぱりそういうチームが好きなんだなと苦笑してしまいました。
吹田の方はやはりエリートというか、代表選手も多いですし、スマートな感じありますね。ツネ様もいるしw 
そういったそつのなさも阪急ぽいともいえますが、いまは阪神のが近いかもしれませんねー。

「両方共倒れ→千葉ブームのあおりでジェフがナビスコに続いて優勝」ってのがちょっと微妙にありえそうで怖いですorz
ノリコフ
2005/11/28 20:24
>ノリコフさん
いきなり記事を載せてすみません・・・
ハムリンズといえば、日ハムのファンフェスタにも来てましたね。
(当たり前か。。。)

勝ち点差2点の中に、5チームってすごいですよね。
まさに、最後の最後までって感じですよね。

。。。千葉に優勝を持っていかれるのは・・・

いずれにしても、目が離せませんね!
たこまる
2005/11/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに、大阪のチームが制覇するか たこさん日記 たこまるのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる